初めての店舗開業を成功させよう>>

ギターについて

ギター初心者です。今日、楽器屋さんに行ってcoolzというギターを買いました。
買ったあといろいろ調べてみて、あまり評判が良くないということを知ったんですが、軽音楽部でそのギターを使うのは恥ずかしいですかね?

A 回答 (9件)

恥ずかしくない。

初心者には初心者に似合うギターがある。
初心者には高級なギターの良さは分からない。
初心者が安いギターを持っていると応援したくなる。
初心者が高級なギターを持っていると「お前に分かるのか?」と言いたくなる。
初心者が安いギターで頑張って上手くなっていくと凄いと思う。
初心者が高級なギターを持っているのに上手くならないと馬鹿じゃないかと思う。
初心者が安いギターで頑張って上手くなって高級なギターを弾くと良さが凄く分かる。
ギターそのものの評価より、努力と上達が先です。
大体初心者はギターの扱いが下手なので、傷をつけたりサビさせたりするものです。
    • 0

恥ずかしくないです。

上手い人は、どんなギターでも上手い。まずは腕磨きからですね。
メーカーはその後です。
弾けないのに、有名メーカーの方が恥ずかしいかな。
    • 1

coolzは初心者向けのギターですし、お値段も安いです。

初心者でしたら十分ですし、うまくなって欲しくなったら別のギターを買えばいいです。恥ずかしいことはないですよ!!
    • 0

coolZいいと思う!

coolZは『初心者』とか『安い』とかのイメージが強いから、ちょっと上手い『つもり』でいる人は『自分の方が上』と馬鹿にしたいんだと思う。

上手い人は人のギターを馬鹿にしたりしないと思う。

でも1万円の安ギターは初心者にはお勧めしません。
めちゃくちゃ弾きにくいです。
あれじゃ上手くなれないと思う。
    • 1

5千円のギターで五万円の音を出すのと100万円のギターで一万円の音を出すのとどちらが良いか?

練習次第で「あのギターでこの音が出せるのか⁈」ッて良い意味で注目される様になりましょう‼︎

まぁ安いギターの中には弾きにくくて初心者の挫折の原因になっているモデルが多いから、買う前にたくさん弾き比べをした方が良かったかな⁈今更だけどね。
    • 0

どのギターも、10万くらいまでは同じような価格の場合、品質もメーカーごとにそんなに大きく変わりません。

Coolzは、何故かダサいという評判が高いですけど、ものが悪いわけではないですよ。
ロゴの評判が悪いみたいですね。

気にしなくてもいいです。
    • 2

うまい人でも8,000円ぐらいのギター使ってたりしますし恥ずかしいことはないですね。

ただ大型店舗は初心者をカモにしてあれもこれも買わせようとしているので、エフェクターとか購入の際は詳しい人かまたこういった場で質問してみるといいですよ。
    • 0

買ったギターで上手に弾けば 誰も文句は言いません

こんなネタも有ります
https://ameblo.jp/evhmsg6567/entry-11497412263.h …
このギターで弾いているのが ここです

やっぱり 腕だな~と思いますね
    • 0

いいえ、恥ずかしくありません。

他人のギターにケチを付ける方がよっぽど恥ずかしいです。

他人に何と言われようが自分が気に入ってるなら、あなた様にとって世界一素晴らしいギターだと思います。

物は考えようです。
その素晴らしいギターを大切に使ってあげて下さい。
    • 2