プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問お願い致します。

24V車のランクル70ショートにデコとナビを取り付けました。取り付けた直後は正常にナビの電源が入り動作しましたが、1回エンジンを切り、再度エンジンをかけ直すとナビの電源が入りません。(正確にはアクセサリ電源時点ではナビ電源が入り、エンジンをかけると電源が落ちます)
この場合、エンジンをかけたあと、デコとナビの接続を外す→再接続するとナビの電源が入ります。

当方機器関係にうとく原因が分からないでおります。
わかる方いらっしゃれば教えて頂けますと大変ありがたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

電源が落ちる、のはナビの方ですよね? DCーDCコンバーターの方は普通に動いている、と?

それだとナビのメモリー用常時電源とACC電源(メイン電源)がそれぞれ別のところからとっていませんか?
それの電圧が異なることでの動作不良かもしれません。(というか経験あります)

自分の場合は常時電源の方にリレーを入れてacc電源連動でDCーDCコンバーター側に切り替えるようにしたら正常に動くようになりました。
    • 1
この回答へのお礼

kaitaiya様
ご回答ありがとうございます。
早速配線を確認してみますm(_ _)m

ありがとうございました。