プロが教えるわが家の防犯対策術!

電話対応で道教えるの無理です......
地図読めないし、働いてるところ地元じゃないし....

質問者からの補足コメント

  • 皆さん良い意見ありがとうございました。

      補足日時:2018/04/23 21:10

A 回答 (5件)

こういうことは向き不向きがありますからねぇ。


私は以前、電話でお客様とお話して、お客様のお宅の場所を地図上で確認するという仕事をしていたことがあります。
PCでGoogleやYahoo!などの地図を出して、住所から大体の位置を絞り込み、あとは目標物と方角から探していました。
お客様にもそういうネットの地図を見ていただき、同じ地図を見ながらの説明だと楽ですよ。
PCを見られない環境なら、あらかじめ地図を印刷しておくといいです。
学校だのコンビニだのの目標物を使って、自分がそこを歩いているように地図も回しながら説明すれば何とかなるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。試してみます。

お礼日時:2018/04/23 21:07

それで、何が質問ですか?

    • good
    • 1

なら、転職すれば~



 普通は、地図を理解しようと努力するなり
近所のランドマーク等 目印になる建物などを
教えてもらったり、調べたりするもんですけど
 アナタには、そんな努力も出来ないだけなんでしょうね
    • good
    • 0

仕事・業務上の事なら努力しなよ

    • good
    • 0

最寄の駅からの案内はマニュアル化してもらい


土地勘がないのなら慣れるまで誰かに頼んだらいいと思いますよ。
努力は必要だよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります......

お礼日時:2018/04/21 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!