アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係です。


好きな人と嫌いな人は、
同じくらい気になるのは、
なぜなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 嫌いなんだけど、相手を常に意識してます。

      補足日時:2018/04/21 21:26
  • 無視と無関心は違うものですか?

      補足日時:2018/04/23 17:38

A 回答 (3件)

「好き」も「嫌い」も、「相手に関心がある」感情だからです。


「好き」の反対は、「嫌い」ではなく、「無関心」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

好きも嫌いも、相手に対して、
関心があるから、ですかね。

お礼日時:2018/04/23 17:57

一定数、例えば100人居ると好きな人と嫌いな人が、ほぼ同じ数居るから。


好き嫌いは、理性では無く、生理的なものです。
(^_^)/~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理的な部分ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/23 17:53

好きな人には、近づくためにはどうしたらいいかを気にします



嫌いな人には、関わらないためにはどうしたらいいかを気にします

気にする内容は違えど、度合いは同じくらいかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2018/04/23 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!