「dポイント」が最大20倍になるお得な情報

留学エージェントについての質問です。

今年の夏休み8-9月にカナダ(トロント)への初留学を考えています。

無料エージェントの留学情報館と有料エージェントの留学ジャーナルとウィッシュに相談に行って来ました。

そして、最終的に留学ジャーナルと留学情報館に絞りました。

留学ジャーナル:50万円ちょっとでサポートも有料な為か、手厚いと伺いました。
留学情報館:40万円ちょっとでそれなりにサポートも受けられると伺いました。
(どちらとも、保険料と航空費込みです)

ですが、どちらの留学エージェントもあまり良い評判・口コミを見ることがなく、結局どうすればいいのか分からなくなって来ました。現地留学エージェントの方がいいというような口コミも拝見しました。
留学ジャーナル・留学情報館を利用したことがある方、もしくはここの留学エージェントを利用して良かったというところを知っている方、教えて下さい。

予算は40-50万円(出来れば45万程で抑えたい)
コミュニケーションスキル、リスニング、スピーキング等満遍なく磨きたい。
母国語禁止(反省文書かされる、罰金はなし)
ホームステイ
がっつり目に英語を勉強したい

条件が多くて申し訳ありません。

ですが、どうしても現地で英語を勉強したいと考えているため、色々な情報を集めて決断したいと思っています。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

オーストラリアに留学中の者です。

まず、留学したからといって英語力はすぐには上がりません。最低でも6ヶ月はかかります。ちなみに私は一年留学です。交換留学生に選ばれましたので、経費もそれなりに県や国から免除していただいているので、問題ありません。留学に関する全ての総額で約200万いかないと思います。そして、ホームステイを希望するのであれば大手旅行会社でないとそう簡単にホストファミリーは見つかりません。現地のエージェントの場合は、現地に着くまで明確な情報を得られない可能性がありますので、初めての場合は不安になると思います。
    • 0

カナダ、トロント大学に夏期コースの案内があるので、直接が一番でしょう。

寮宿泊、ホームステイのどちらで対応してくれます。でも、たかが2ヵ月くらいで英語が上達するなんて夢物語。やっぱり英語が通じなかったという確認期間くらいです。一点滞在型の観光旅行で、ついでに学校に行くって言うのが、短期(3ヵ月以内)の留学。
    • 0