京都市右京区在住です。腕のいい医院に実際にかかった方、
是非教えてください。
多少遠くても、保険が使えなくても結構です。
動けなくなった最初は腰椎椎間板ヘルニアといわれたのですが、
その後前屈もできるようになり一応引っ込んだみたいです。
でも調子がよくなったり悪くなったり波があって、
整形外科で牽引と低周波治療は続けているのですが
跳んだりはねたりはできない状態のまま一年過ぎました。
どうしても治りたいのです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

初めてのところは大変不安なものです。


妻がよくなったのは、6ヶ月ぐらいかかりました。痛みは、1ヶ月から2ヶ月でほとんど無くなりました。6ヶ月かよいヘルニアの痛みが出るのは心配なくなりましたが、体の歪みがまだありますので、二度とならないように、
1ヶ月に2回予防のために通院しています。
先生は若く見えますが、46歳です。見る人によると思いますが、神経質そうに見えますがぜんぜん違います。その先はあなた自身で確かめてください。患者のことを本当に心配して治療していただけます。
「変にいじられて逆に悪くなったら・・・」まずないです。痛ければ痛いといえば、痛くないように治療していただけます。
ビルの3階ですので入り口から入り、少し圧ぱく感がありますが、中に入れば広くてすごくくつろげます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変具体的なアドバイスをどうもありがとうございます。
痛くないようにしてもらえるとのことで安心しました。
勇気を出して行ってみようと思います。

お礼日時:2001/07/21 01:17

京都駅前にあります。

私の妻がヘルニアと診断され脚にしびて、痛みがありました。医師からは手術を勧められていましたが、手術は良い話を聞きませんので、手術なしで治る方法を考え、整体・カイロに行きましたが、よくならずに、困っていました。知人から紹介され行きましたが、最初はこんなんで良くなるのかなと思い思い通院していましたら、なんとなく、気が付いてみるとすっかりよくなっていました。途中迷うことがありましたが、今は、しっかり通院してよかったです。 川井筋系帯療法京都センター
075-351-2838

参考URL:http://www.kawaikinkeitai.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。早速の回答をありがとうございます。
奥様が手術を勧められる程ということで大変悪い状態だったのですね。
HPのご紹介ありがとうございます。よさそうなところだと思いました。
勤めているので土日もやっているというのは大変心強いかんじです。
(予約が取れるのかどうか分かりませんが)
でも何分初めてなもので、変にいじられて逆に悪くなったら・・・と
大変怖いというのが正直な気持ちです。
参考までに、奥様はそちらに通い始めてすっかりよくなるまで
どのくらいの期間がかかったのでしょうか?
先生やセンターの中の雰囲気等々教えて頂けるととても心強いです。
差し支えありませんでしたら是非よろしくお願い致します。

お礼日時:2001/07/18 23:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q眼科 医院について

どうしてもよくわからないといいますか
納得できていませんので質問させて頂きます。

眼科に行ったのですが
12時までで受け付け診察時間が終わってしまうのもあり
11時30分には受付を終わらせました。
かなりの患者さんがおられたので待ち時間を聞いたところ
1時間30分以上はかかると言われまして
他の用事もあり、申し訳ないが近くにはいるので順番が近づいてきたら連絡を貰えないかと言ったところ
外出禁止ですし…と言われなんのことかわからず聞き返すと
だから12時以降は患者は外出禁止なんです。と言われました。
連絡は他の患者さんより特別扱いになるという理由で断られるならば仕方ないと思っていましたが
外出禁止というのに驚いてしまって。
今まで他のどこでも言われたこともありませんし。
入院しているわけでもありません。
なぜ?と聞こうかともしたのですが
外出禁止ということ以外なにも言わず…という対応でしたので
眼科に行くことを諦めました。
診察の順番になってもその患者さんがいないということになってはいけないからということもあると思いますが
そういう場合はその方は飛ばして次の方というようなやり方をしていると思います。
この、外出禁止。皆様はどう思われますか?
普通でしょうか?

どうしてもよくわからないといいますか
納得できていませんので質問させて頂きます。

眼科に行ったのですが
12時までで受け付け診察時間が終わってしまうのもあり
11時30分には受付を終わらせました。
かなりの患者さんがおられたので待ち時間を聞いたところ
1時間30分以上はかかると言われまして
他の用事もあり、申し訳ないが近くにはいるので順番が近づいてきたら連絡を貰えないかと言ったところ
外出禁止ですし…と言われなんのことかわからず聞き返すと
だから12時以降は患者は外出禁止なんです。と言われま...続きを読む

Aベストアンサー

良くない受付さんに遭遇してしまったのね

外出禁止
まあ、これはその医院医院の都合があるのか
単に受付の人が個人的に言ったことなのかは不明だけど
あるのならあるのでしょうきっと
出て行かれると待っている患者さんの管理がしづらい(というか面倒?)とか
そういう理由なのかも?
事実はその人なのか医院に聞かないと分からないけど

今回のケースで一番の問題点は「外出禁止」ではなく
受付の方がその理由をきちんと回答してくれない点

この対応は最悪だわ
同じ医療関係者として謝罪します
ごめんなさい

Q秘密を守ってくれる堕胎医院

近鉄南大阪線の針中野駅の近くで、秘密を守ってくれる堕胎医院があるらしいのですが、詳しいことがわかりません。口コミでは有名らしいのですがご存知の方いらっしゃいませんか。

Aベストアンサー

堕胎医院なんて物騒な名前ですね。私は東京の人間なので、直接の回答にはならないと思いますがちょっと申し上げたいことがありまして。
基本的に病院は患者さんのプライバシーは他人に開かしてはならない守秘義務というものがあるのです。つまり簡単には手術を受けたことは周りにはばれません。もちろんいっしょにいたほかの患者さんが噂を流すと言ったことはあるかも知れませんが病院から情報が漏れると言うことは、特に一般人の場合、ないのではないでしょうか。でも病院にはもちろんばれますよ、手術を受けられるご本人および相手のお名前は分かってしまいますがこれは法律に則ったものですので拒否することは普通の病院では無理かと思います。
答えにならず申し訳ありません。もしもぐりの病院をお探しなのであればここで聞くのはよくないと思われます。
では。

Qなぜ「病院」ではなく「医院」?

いわゆる「病院」といわれるものの中には、「医院」もあります。
ベッドの数が違うと聞いたことがあるのですが、小説「白い巨塔」によると、お金を儲けるには、医院のままでいた方がいいというセリフがあります。
それは、どういう理由によるものなのでしょうか。
ベッドが増えた方が診療報酬もふえるのではないでしょうか。

Aベストアンサー

作中の台詞によると、病院にすると常勤の医師や看護婦を増やさないといけない(人件費がかさむ)、保険の水増し請求をするには診療所位の規模の方が院長が把握しやすい(今も昔も違法行為です)というものが理由だったと思います。

個人経営ですと、診療所から病院に変えても、すぐに大幅なベッド数の増加も出来ませんので、人件費の増加の方が大きいと判断したのでしょう。ただ、これも作中の台詞からですが、財前産婦人科では規定数以上の患者を入院させていたようですから、とにかく経費を抑えたかったのでしょう。もちろん、これも違法です。

Q病院・医院の診療代について教えてください。

病院・医院の診療代について教えてください。
新しく病院・医院に変わった場合、そこのドクターが良いか悪いかなんて診察を受けてみないとわかりませんよね!? 当て外れだった場合、出来れば診察代を払いたくないんです。友達に言わせると「診察室に入ってドクターと少し話せば自分に合ってるかどうかが分かる。合っていないと思えば急な用事を思い出したとか言ってそそくさと帰ってくれば良い。」
実際その友達が自分自身も有限実行しているかどうかは不明です。

診療代ってどの時点で払わなければいけないのでしょうか?
受付を終った時点なのか診察室に入ってドクターと会話した時点なのか???
ご存知の方がおられましたら教えてください。

Aベストアンサー

一般的には医師と話をする=問診=診療行為 と解釈するのが妥当と思われますので、診察室に入った時点がスタートになるとお考えになればよいでしょう。
ただ診察の前に、何らかの検査が診察前に実施されていた場合。例えばクリニックなどでは診察前に採尿・尿検査を実施することがよくあったりしますが、この場合は初診料+検査費用を負担する必要があるかもしれませんね。

>当て外れだった場合、出来れば診察代を払いたくないんです。
これは例えて言うなら、レストランで注文した料理を食べてみたら期待はずれだったので料金支払いませんという論法と同じ(無銭飲食で捕まりますよね^^;)ですからちょっと無理でしょう・・・

お役に立てば幸いです。

Q柳川の町田医院★針治療 ご存知ないですか?

友人の赤ちゃんが鼻づまりで困っています。
まだ0歳児なのですが、耳鼻科のお薬では
まったく改善が見られないとのこと。

10年程前に、柳川に町田病院という針灸の病院があったと
噂に聞いたのですが、(知り合いが、そこで鼻炎が完治したとのこと)検索にもヒットせず困っているようです。

どなたか、ご存知の人いませんか?
北九州市在住なので、県内で他にもいい病院があれば
教えて下さい。

Aベストアンサー

柳川の病院に私も通ったことがあります。喘息の治療のためでした。
町田医院・・・町野医院ではなかったでしょうか。大分からでしたので月に一度しか通えませんでしたが効果はあったと思います。親指の爪の下辺りに針を打つんですけどね。
針治療だけでなく普通の診療もやっていますので病院名でヒットするはずですね。
http://women.benesse.ne.jp/kensaku/pediatrics/31598/s52.html&prefAcd=fukuoka&cityAcd=yanagawashi&reportMask=0&pageNum=1&searchType=S2&facName=%E7%94%BA%E9%87%8E%E5%8C%BB%E9%99%A2
こちらにも記載されています。
町野医院の基本情報
住所 福岡県柳川市新船津町16
電話番号 0944-73-2246
行かれる前に連絡して行った方がいいと思います。

場所がちょっとわかりにくいですがぜひ行かれることをお勧めします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報