アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と友達の彼氏との遊びに手作りのクッキーを作っていったら怒られました。

友達とその彼氏、
私の女友達、4人で遊びに行ったのですが、友達に今度クッキーを作っていくねと約束していたので皆で食べれるように作っていったんです。
珍しいことではなくてよく他の子にも作っていたし。

でも今回お菓子を作っていくことで友達が「自慢したいの?」と怒りはじめて…
最初は皆で楽しくゲームしながらお菓子タイムだったのですが
友達の彼が美味しいと言ったのをきっかけに空気が悪くなって…

もうひとりの女の子が材料とかどんな風に作るのか聞いてきたので今度一緒に作ろうと話していたら
急に怒り出したので私も動揺してしまって…
なんでそう思ったのか詳しく聞けずに私が謝ってその女の子がその場を宥めてくれたのですが…

混乱していて支離滅裂な文章でしたらすみません
以前その怒っていた子にもお菓子をあげたとき喜んでいたので、今度も喜んでもらえるかと思って持っていたのですが
やはり彼が居るところに持っていくのは差し出がましい行為だったんでしょうか…
変な意味はなかったんですが…
何が原因だと思いますか?
もう一度蒸し返したら、今度こそ気まずくなってしまいそうで…
何もないままラインのやりとりをしています…
私は悪いことをしてしまったんでしょうか…

A 回答 (3件)

なるほど、妬み、劣等感ですね。


その子には出来ない事をあなたがしていた事で劣等感を感じたのでしょう。
あなた個人を嫌になっているわけでは無いので、これからも良好な関係が続くと思います。

あなたの彼もいたなら騒がられずに済んだでしょうけど、これからは、同じ様なシチュエーションでは、女子らしさみたいなのはいっさい出さなければ何も起きない気はしますね。
    • good
    • 0

彼のいる友達のヤキモチですね。


私でも
いくら友達でも
わざわざ、作ってきて友達の彼氏にも食べさせ
女子力を披露してるように
思われてヤキモチですよ。

解ってあげてください。
逆の立場になれば
きっと気持ち解るかと。
    • good
    • 1

>>でも今回お菓子を作っていくことで友達が「自慢したいの?」と怒りはじめて…


本当に友達なら、相手の行為を悪いように解釈しようとしません。
本当に友達なら、善意でお菓子を持ってきてくれたなら善意と認めてくれます。
本当に友達なら、相手の事を悪い性格(自慢したがりな奴)と考えようとしません。
建前上は友達かもしれませんが、本当の友達ではありません。
(怒った女的には、貴方は友達付き合いの一人ではあるが、心から友達とは思っていない)

>>私は悪いことをしてしまったんでしょうか…
はい。(たとえ建前上だけは友達でも)本当には友達でもない相手を友達だと思い込み、踏み込み過ぎたことです。

まぁ、露骨に友達でないような扱いをすると問題になりますので、建前上は友達という振る舞いをしつつも(妙に変化が有るとおかしく思われるので基本今まで通り)、必要以上に踏み込まないことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!