GIFについてききたいのですけど、GIFがちゃんと表示されず、マイクロソフトのロゴになっています。これは、たぶんまちがって削除したせいだとおもうのですけど、解決方法はどうすればいいのですか。なぜまちがったかというとネットスケープでJPEGファイルを関連ずけてしまったので、そのときのせいだとおもいます。
これを解決するには再インストールしかないのですか?そこのところをくわしくおねがいします。
できれば再インストールしたくありません。ADSLの回線の設定などがありますので。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

その前にちょっと確認。

文面から察するに、「GIFがちゃんと表示されず」という
のは、「GIF画像が…」ではなく、「GIFファイルのアイ
コンが…」という意味ですよね?

とりあえず、そうと仮定してお話しますが…結論を言え
ば、IEが残っていれば修復可能です。
方法については、下記リンクにある僕の回答の "JPEG"
の部分を "GIF" に読み替えて頂ければOKです。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=103558
    • 0
この回答へのお礼

お礼をいうのが遅れてすいません。お二人のおかげでたすかりました。
二度と迷惑をおかけしないように気をつけます。本当にありがとうございました。

戻し方を説明します。

まず、マイコンピュータを開いて、メニューバーの表示→フォルダオプション。
ファイルタイプのタブのなかに、「GIF~」っていうのがあるから、それを選択(クリック)して、右の「編集」をクリック。「アイコンの変更」→「C:\ProgramFiles\InternetExplorer\iexplore.exe」に指定。緑色のGIFアイコンを選択して、「OK」を押す。

こんな感じでどうですか。
    • 0