GIFについてききたいのですけど、GIFがちゃんと表示されず、マイクロソフトのロゴになっています。これは、たぶんまちがって削除したせいだとおもうのですけど、解決方法はどうすればいいのですか。なぜまちがったかというとネットスケープでJPEGファイルを関連ずけてしまったので、そのときのせいだとおもいます。
これを解決するには再インストールしかないのですか?そこのところをくわしくおねがいします。
できれば再インストールしたくありません。ADSLの回線の設定などがありますので。よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

その前にちょっと確認。



文面から察するに、「GIFがちゃんと表示されず」という
のは、「GIF画像が…」ではなく、「GIFファイルのアイ
コンが…」という意味ですよね?

とりあえず、そうと仮定してお話しますが…結論を言え
ば、IEが残っていれば修復可能です。
方法については、下記リンクにある僕の回答の "JPEG"
の部分を "GIF" に読み替えて頂ければOKです。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=103558
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼をいうのが遅れてすいません。お二人のおかげでたすかりました。
二度と迷惑をおかけしないように気をつけます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/07/18 00:11

戻し方を説明します。


まず、マイコンピュータを開いて、メニューバーの表示→フォルダオプション。
ファイルタイプのタブのなかに、「GIF~」っていうのがあるから、それを選択(クリック)して、右の「編集」をクリック。「アイコンの変更」→「C:\ProgramFiles\InternetExplorer\iexplore.exe」に指定。緑色のGIFアイコンを選択して、「OK」を押す。

こんな感じでどうですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファイル関連ずけ

OS 98です。

ファイルの 関連ずけを 変更する方法わかりません。

具体的には、画像JPEG ・GIFがクイックタイムになっています。これをマイクロソフト、フォトエディターで常時 開きたいのですが、その 変更方法教えてください。
お願い いたします。

ただいま、友人の家でPC教えてますが、ここで つまずいて しまってます・・・

Aベストアンサー

・エクスプローラを開いて「表示」「フォルダのオプション」「ファイルの種類」タブを開く
・変更したい拡張子を選んで「編集」
・「ファイルの種類の編集」画面でアクション「open」を選択し「編集」を選択
・プログラムを「フォトエディター」に変えてOK

これでどうでしょう。

Qネットスケープのソフトのダウンロードについて

初めましてPC初心者です。ご指導宜しくお願い致します。必要なソフトをネットからダウンロードしようとすると(ネットスケープでは、このようなタイプは処理できません)とコメントがでてしまします。ネットスケープでも処理できる方法を知りたいのです。宜しくお願いします。
PCはwin98です。

Aベストアンサー

直接的な解決にはならないかもしれませんが
ダウンローダを使うことによって、ダウンロードを
行うことができます。
また、分割DL機能やレジューム(転送中にエラーがでても、途中からDLしなおせる)
機能などもありますし、便利ではないかと思います。

私はNetTransport2を愛用していますが、こちらは
日本語版がないので、参考URLには、国産のirvine
を紹介します。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/se218138.html

Qネットスケープ削除したほうがいい

ネスケをタウンロードしました。
かなりファイルの容量がありますよね。
ネスケのせいでパソコンの動作が重くなっている気がしますが気のせいですか。
98の容量はすくないのであまり重いソフトはいれないほうがいいらしいのですが。
ネスケとウィンドウズの相性はどうなんですか。
色々教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

・大きいファイルをダウンロード、
もしくはインストールしたからといって、
パソコンの動作が重くなるということはありません。

・ただし注意点があります。
ネットスケープには「簡易起動」というオプションがあります。
簡易起動を有効にすると、起動が速くなるかわりに、
メモリを常時消費します。
メモリの少ない環境ではこれによってパフォーマンスが落ちることがあります。
簡易起動を無効にしているのなら関係ありません。

・簡易起動の有効/無効を切り替えるには、
メニューから「編集」→「設定」→「拡張」
→「簡易起動を有効にする」のチェックで指定します。

・それから、これはたぶん無いと思うのですが、
ハードディスクの残りがきつくなると
パフォーマンスが低下する場合があります。
1GB以下になったら要注意です。
その場合は、ネットスケープというよりも、
ハードディスクの構成を全体的に見直すべきです。

・うちでは長年ネットスケープ(またはモジラ)を使っています。

Q履歴を消したい(ネットスケープ)

自分のPCが不調な為、友人のPCを借りているのですが、ブラウザがIEで
なくネットスケープなのですが、ネットスケープに関して全く分かりません。要は
閲覧履歴を消したいのですが、何処をどのように操作すれば良いのですか?
教えてください。

真に申し訳ございませんが、バージョンも分からない次第です。

Aベストアンサー

このようにやるみたいです。

ネットスケープナビゲーター
ブラウザー「編集」メニューから

「設定」

「Navigator」の項目をクリックして「履歴をクリア」をクリックします。OKをクリックします。

「設定」画面に戻って

「場所ツールバーをクリア」をクリックします、「場所ツールバーの履歴」画面で「OK」を押します。

「設定」画面下の「OK」を押して完了です

分からなければ、下記サイトへどうぞ。

参考URL:http://www.watsystems.net/i/forpersonusingsharingpc.html#2

Qネットスケープ・コンポーザでIMEが英文字以外が入力できなくなりました

 Windows95からWindows98SEにアップグレイドした
環境で、他のソフトでは異常なくFEP(かな漢字変換)が動作するのに、
以前は支障がなかったHP作成ツールの、ネットスケープコミュニケータ
に附属するコンポーザで、日本語入力ができなくなりました。フォントの
指定を変更しても症状はかわりません。かな入力で、日本語を入力しよう
とするととんでもない文字化け状態になります。もっとも、漢字変換の
文字選択の場面が表示されますが、それを入力をすると文字化けです。
文字では英文字が支障なく入力できます。英語で入力するようにという
ご託宣でしょうか?
 冗談はさておき、ご教示願います。

Aベストアンサー

ネットスケープのメニューから、

「文字コードの選択」を、日本語(自動、SJIS)に換えてみました?


おすすめ情報