プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

連射が早いあるいは塗りに向いている武器(マニューバーやスプラシュータ、エヌザップ等の武器)でフェスに参加するのは無謀ですか?毎回フェスになると、上ような武器を使用した場合の勝率がぐんと下がってデス数が増えてる気がします。なんでフェスになると3・4キルして1000ポイント以上塗っても勝てないのでしょうか?

A 回答 (4件)

3.4キルして1000ポイントだと、ほとんどのプレーヤーの普通ぐらいのレベルだと思います



ナワバリバトルはたくさん塗ったほうが勝ちなのでキル数よりもとにかくいかに死なずに塗りまくるかにかかってきます

ナワバリバトルは2〜3秒で勝敗が変わるので、残り一分を切ったらみんなとにかく極力死なないようにしないと勝てないですね

一人死ねば一気に形勢逆転されますから

フェス(ナワバリバトル)なら塗りに特化したプロモデラーやマニューバー、Nザップなどが強いです

個人的にはボールドマーカーが最強だと思ってますが、射程距離が短すぎなのでまだ威力が弱くてもプロモデラーのほうがいいと思います

自分が死なないように心がけるだけでもだいぶ変わります

おそらく4人全員がほとんど死なずに頑張ることができればキル数がゼロでも勝てると思います

ある程度塗って、ある程度キルして、ある程度キルされる

4人がみんなこういうプレイをしていては勝てないので、残り一分を切ったらマップを見て仲間が前線で敵と撃ち合いをしてたら自分は離れたところでひたすら塗っていれば勝ちに貢献できると思います

無理に相手と撃ち合ってもキルされたら悔しいだけですし一気に塗られちゃいますからね

周りのプレーヤーを観察していれば、このチームでは勝てないとか良くわかるようになってきますよ

塗るよりもキルに拘る人とか

そういうマッチングになったときは自分はすぐ変えるようにしてます
    • good
    • 4

ナワバリバトルでは、ひたすらローラー系で参戦している者です。


みんな戦いに行っちゃって、出発点周囲をしっかり塗らないですよ。
開始と同時に、まず確実にナワバリに出来る部分(敵は入って来にくい場所)を塗りつぶしてスペシャルゲージが溜まった所で、中央か敵陣に塗りに行きます。
あぁ、もちろん敵が居ないところを目指します。これも段差の上や目立たない場所を塗るようにしていきます。
それで結構、勝っているけどな~。
ただし、味方で何もやらない・抜けた人が居たり、敵にレベルが高い人が集中している場合は諦めるしかありませんが。
    • good
    • 1

チャージャー系で参加してる1からのプレイヤーです。

結局ナワバリバトルなんだから一番得意なのでいいでしょう。あとやっぱKILLより塗るです。相手追っかけて4KILLするより逃げ回ってでも塗り続けた方が。そりゃKILLすれば相手の時間を奪って優勢な時間が増えるけど、そのために塗ってる面積狭くなったら本末転倒。
    • good
    • 2

私はいつもクロザップやスプラシューターでフェスに参加しています。

普通のガチマッチだとローラーを使うのですが フェスだとなわばりなので連射力があって塗りに向いている武器の方がいいと思います。結構勝率が下がるのは時間帯の問題もあると思います。夜中から深夜にかけてはスプラをしている全国の大人が頑張り始める時間帯なので私もほとんど勝てません。昼頃か夕方だと勝ちやすいですよ。
連射力が強い武器で難しいのであればカーボンローラーかローラーだとキル数がぐっと上がるので勝ちやすいと思います。ローラー系があんまり得意じゃないのであれば連射力はあんまりですが遠くからでも比較的倒しやすいプライムシューターやジェットスイーパカスタムがオススメです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!