プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の車を購入するにあたって↓のようなHPの方の経験を参考にして購入しました。
http://je3kxb.seesaa.net/article/456452182.html
http://7k4pbj.life.coocan.jp/derika_20100518.htm
購入する前に何度もこのお二人とと何度もメールでやり取りさせていろいろお話を聞かせて頂いたのですが、お二人とも機械関係(整備士)とかの専門家ではではなく、
オイル交換時、一年点検時、車検時などで異常(修理箇所)が見つかった時に修理しながら乗ってこられたとのことです。
今販売されている車でもこのお二人の様に50万キロとか乗ったりすることは可能でしょうか?

A 回答 (4件)

日本車なら、どれでも可能です。



ただ、50年も同じ車を使い続ける人が居ないから、というだけです。

若気の至りでスポーツカーを買ったとして、結婚して子供が出来て、家族で移動となるとスポーツカーだと狭くて走りにくいから、ファミリーカーやワンボックスカーに買い替えたりします。

不便を供しながら、ずっと同じ車に載り続ける人が少ないから、50年以上走ってる車が少ないだkですから

車検ごとにしかオイル交換しないで50万km走った例なんて沢山ありますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

日本車ならどれでも可能と聞いて嬉しい限りです。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/22 01:32

トヨタなら、100万マイル走った現行モデルの車種がありますけどね。


http://pressroom.toyota.com/releases/million-mil …

これをみると、50万キロ程度なら問題なく走る気がしますけどね。
海外だと桁違い・・・
    • good
    • 1

2台目のプリウスなら、100万キロ走ったみたいですけどね。


https://response.jp/article/2013/12/27/213890.html

それを考えると、50万キロはしれないことはないと思いますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

100万キロはすごいですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/22 00:36

>今販売されている車



1年5万キロ走るなら10年で50万キロ。
10年ならその型式車両が製造終了していても部品は出るので可能でしょう。
1年5千キロでは・・・
部品さえ手に入れば、距離ではなく年数で何年でも問題ないです。

>異常(修理箇所)が見つかった時に修理

たとえばミッション。ATやCVTも積み替えるつもりなら部品さえあれば100万キロでも走れます。
消耗部品はメンテナンスキットがありますし。
「修理」を「いくらまで」出すかだけですね。
そういう部品の破損を車の寿命とするか、修理すれば良いと考えるかだけです。

樹脂部品は20年前よりも耐候性上がってますから、強度での破損でなければ寿命は長いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は年間30000キロほど乗るので意外と早くこのお二人の走行距離に達すると思います。

お礼日時:2018/04/22 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!