アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の労働環境が辛いです。
まだ新卒1年目で今年入ったばかりですが、もう辞めたいです。
そして公務員を目指したくなりました。
今もし辞めて1年間勉強した場合、公務員で一次試験を合格し、面接で合格して採用されることはありますか?
やはり、1ヶ月程度で辞めた人間というのは厳しいものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

今もし辞めて1年間勉強した場合、公務員で一次試験を合格し、


面接で合格して採用されることはありますか?
  ↑
質問者さんのスペックがまるで不明なので
判りません。




やはり、1ヶ月程度で辞めた人間というのは
厳しいものなのでしょうか?
  ↑
その通りです。
一ヶ月も続かなかった人間に何が出来る、
信用できない、と評価されるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しい現実を叩きつけてくださりありがとうございます。
今の労働環境に耐えて消耗するか、人生捨てる覚悟で辞めて勝負に出るかの2択のようです。
しっかり考えて後悔のないように行動します。

お礼日時:2018/04/22 11:00

採用されるかはどうかは誰にもわかりません。


でも、労働環境が辛くて辞めたとは言わない方がいいよ
公務員をなめているのか!と反感をかうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

労働環境が辛くて辞めたとは絶対に言いません。
誰にも分かりませんよね…

お礼日時:2018/04/22 11:02

1月も立たないで仕事がつらいと言ってるやつが、公務員で務まるとは思えませんが



公務員になりたいんでしたら、来年の試験をがんばってください

>今もし辞めて1年間勉強した場合、公務員で一次試験を合格し、面接で合格して採用されることはありますか?

はい

>やはり、1ヶ月程度で辞めた人間というのは厳しいものなのでしょうか?

はい、厳しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可能性的にはあるが、厳しいのは確かなのですね。
ありがとうございます。よく考えて決断していきます。

お礼日時:2018/04/22 11:02

コネは?面接で落とされたら終わりやで。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コネはほぼ無いです。
それ以前にコネがあってもやはり1ヶ月というのは相当悪い評価になるだろうということは他の方の回答で分かりましたので、よく考えて決断します。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/22 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!