プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めての質問で、不適切な部分ありましたらすみません。よろしくお願いします。

結婚して10年目の夫婦で、子供も大きくなってきたので家の購入を考えており、気に入ったモデルハウスを見つけ購入の方向で進めていました。

義理両親にも報告したところ、詳しく教えろと言われ間取りや資金計画書、住所まで教えることになり、その時点で嫌な気分になっていました。
すると、後日そのモデルハウスのオープンハウスの時に義理両親2人で見に行ってることが判明しました[売主と話していて判明]
勝手に見に行って売主と話してることに驚きと怒りを感じています。
援助はありません。

みなさんならこのくらいの事で嫌悪感抱きませんか?私が心が狭いのでしょうか、皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (6件)

うん、この義両親は将来の同居の予定を考えて、質問者さん夫婦には言わずにコッソリ探っている・・・と、思えてきますよね。


旦那さんは長男ですか?
興味本位だけでわざわざオープンハウスを見に行くって考えがたいですよね。老後に関して切羽詰まっているから、こんな嫌われるような行動をしてまで下調べしていたのでしょうか。援助出来るほどのお金も無いようですし。

こういった義両親なので、今までの10年間でもがめつかったり自己中心的だったりして振り回されたりしてませんか。
心が狭いとか、違うと思いますよ。
招待する前から、購入する前から家の中を把握されるみたいで気分悪いですもの。
気持ちを強く持って、義両親とは一線を置いて家を買ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人は長男です。おっしゃる通り今までも突拍子も無いような事を色々されて来ました、今回ばかりは少し気持ちが悪くて呆れてるところです。その家も買わないと思います。でも私の心が狭いだけかなと思えてきて、、、その様に言っていただけると同じ気持ちの方がいて心強いです、ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/22 01:20

回答者とあなたの耳には痛い言葉ですが敢えて言います。

私でしたら相手がだれであっても1.法律にも触れない2.自分にも迷惑をかけない範囲内で誰が何をしても一向に構いません。世の中平和が一番ですよね?何が平和を乱すかといえば犯罪者や人に迷惑をかける人がトラブルを起こし平和を乱すのですよね?ご自分の目で見て相手のすることが変に映れば逆にその相手から見たらあなたのすることはおかしく見えます。相手に自分と合わせるように要求したら人間関係は破綻するのが当然ではありませんか?義理の両親のしたことは法律違反ですか?あなたにとってどういう迷惑をかけましたか?あなたの気分を害しただけですよね?自分の価値観は自分だけのものであり他人には通用しません。あなた中心に世の中回っているのではありません。
    • good
    • 0

嫌な気持ちになりますよね。


でも、オープンハウスしている家ですから来るなともいえません。

家は大きな買い物で、おそらくご主人のご両親に保証人を頼むと思いますので全く話さないという訳にもいかないですよね。
難しいところです。

好奇心と危ない物件を掴まされないかという息子夫婦を心配する親心なのでしょうね。
    • good
    • 0

たぶんですが、息子夫婦を信頼していないのでしょう。


家はかなり大きな買い物ですから、失敗すると人生のダメージが大きいのです。
老婆心ですね。子を持つ親としてわからないでもないけど、嫁の立場からするとありがた迷惑!
口出ししてこないから、ここは我慢かな。
万が一口出ししてきたら、余計なお世話だとぶち切れるかも、私なら笑

でもね、私も幾度か家を建てたけど、初めてだと知らないこと気がつかないこといっぱいだし、施工会社も素人相手に儲けようと必死。冷静な第三者の意見、意外と目からウロコということもありますから、何か言ってきたら冷静に広い心で、1度はきいてみてくださいね。
    • good
    • 1

義父が住宅に詳しい、建築関係や不動産関係に勤めているということはないですか。



どのような物件か、息子夫婦が間違った買い物をしてしまわないように、見に行ったという可能性が高いと思います。
親切なアドバイスならいいですが、納得のいかないような変更を迫られるなら、あなたの夫を通じてはっきり断りましょう。
まずはなぜそんなに知りたがるのか、夫に確認してもらった方がいいですね。
    • good
    • 0

どんな家か興味があったんだろうな~ くらいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます、真摯に受け止めます。

お礼日時:2018/04/22 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!