漫画『酒男子』のAIボットを作ると高級日本酒が当たる!! >>

セックスレスの彼女と結婚すべきか
同い年の彼女をもつ35歳♂です。
彼女とは1年半付き合っており、交際当初は会うたびにしていましたが1年ほど前から度々断られるようになりこちらからも誘わなくなりました。
仕事で疲れているという理由で断られ、休みの日などは受け入れてくれる日もありましたが拒否される度にまた誘おうという気もなくなりいつしか彼女としたいという気持ちもなくなってしまいました。
おそらく半年ほどしていません。
そんな彼女も自分を大好きだと言ってくれ結婚の約束もしました。(実家への挨拶はまだです)
レスであること以外は素晴らしい彼女です。
しかし新婚当初からレスであるなんて聞いたことがなく、上手くいくのか不安です。
しかし相手の年齢を考えると今更別れるわけにもいかず、、
自分の年齢を考えてもそろそろ結婚するべきかなあと考えています。
新婚当初からレスでも上手くいった方はおられるでしょうか。

A 回答 (1件)

夫婦ってレスでも成り立つものだと思いますよ。


もっと違う繋がりが出来るからです。
特に子供が出来ると、家族と言う形がより出来上がりますから。
10年レスとかざらにあります。

ただ、主様の性欲は?
そんなレスで我慢できますか?

あと、したくなり理由についてもっとちゃんと話し合った方が良いと思います。
ただセックスがそんなに好きじゃないのかも知れませんし、彼女は体の相性が合わないと思ってるとか、テクニック不足とかあるかも(失礼)

レスになるには付き合った期間からしてもちょっと早い気もしますね。

何らか必ず疲れてる以外の理由があるはずです。
向き合って下さい。
じゃないと結婚はやめた方が良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今まで付き合った方とレスになったことがなかったので相性が悪いのかなとも思います。
我慢はできませんが振る勇気もないのでこれからずっと耐えるしかなさそうです。

お礼日時:2018/04/22 03:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同い年のカップルのいい所ってなんですか?

同い年と付き合った事がない男です。
素朴な疑問ですが、同い年の恋愛っていわば全てにおいて対等な立場な
わけでありますが、おそらく同い年だから出来た恋愛のエピソードなど
教えて下さい。またメリット・デメリットがあればそれもお願いします。

Aベストアンサー

メリット・デメリット
同じ年月、同じ学生時代を送っているので、お互いの違った環境で育った自分にはない良いところ、また悪いところがはっきりする。(年上だからこうなのかというような人生経験豊富だなというような目からの判断はできない)

デメリット
デートはほぼおごりか、半分以上でしたので、毎回毎回辛い。もちろんあごってくれるときもあります。

メリット
たった一歳違うだけで何も変わりませんが、やはり同い年、年上、年下では付き合い方、男としての気持ち?が違います。甘えたり、甘えられたりできます。

デメリット
結婚願望時期が違う。私はまだいい、彼女はもうしたい。社会人になればこれが喧嘩の発端になります。

デメリット
社内などで年上男性に魅力を感じてしまわないかが心配。経済的な面、年上の魅力など全てにおいてマイナスになります。

Q彼女が外見的に満足できない・・・結婚すべきでしょうか

4年程付き合っている彼女がいます。
しかし最近、外見的にもっとかわいい彼女が欲しいという事をよく思うようになりました。

というのも、以前友達の結婚祝いに出席したのですがその友達の彼女(奥さん)がとてもかわいらしく、素直に俺もこんな子と結婚したいな~って思ってしまいました。

別にその友達の彼女に恋したのではなく他にもタイプの子をみると彼女がいるにも関わらず、こんなかわいい彼女と付き合えればなぁ~っと思ってしまう事が多々あるんです。
言ってしまえば今の彼女に外見的には満足していないことなのかと思っています。
けして自分の彼女も外見的に悪いほうではないのですが、もっと自分のタイプの人と一緒になりたいという願望がある反面、今の彼女とは長年付き合ってきた情があり裏切れないという気持ちもあります。そろそろ結婚という話も出てるので尚更こんな気持ちがあるのに結婚したらいいのか悩んでいます。
彼女に対しては人間的にも好きですし、付き合った当初は、まあ、かわいいからいいかなって言う感じで付き合ったんです。正直当時は彼女がいなくて寂しいからあせって彼女を作ったというのもあります。

内面的にも合う方がいいのですがやはり外見的にも満足いかない状態で結婚してしまうと後悔してしまうでしょうか。4年も付き合っているので彼女には悪いと思うのですが一生の事なので本気で悩んでます。
同じような気持ちで結婚されたかた、または同じ経験をされた方どうかアドバイスをお願いします。

4年程付き合っている彼女がいます。
しかし最近、外見的にもっとかわいい彼女が欲しいという事をよく思うようになりました。

というのも、以前友達の結婚祝いに出席したのですがその友達の彼女(奥さん)がとてもかわいらしく、素直に俺もこんな子と結婚したいな~って思ってしまいました。

別にその友達の彼女に恋したのではなく他にもタイプの子をみると彼女がいるにも関わらず、こんなかわいい彼女と付き合えればなぁ~っと思ってしまう事が多々あるんです。
言ってしまえば今の彼女に外見的には満足し...続きを読む

Aベストアンサー

貴方にとってより外面的にも魅力的な女性とお付き合いしたいというお気持ちは私も分かります。

しかし、現在の貴方の彼女さんも、充分にかわいらしいとのことですし、4年お付き合いされたとのこと、少なくとも、彼女さんの内面的なことに対しては、大きな不満もなく、相性も良いのだとお察しします。

お付き合いされることと比較して、結婚して重要になってくるのは、むしろ内面的なものではないかと思います。それは、家庭的であるとか、性格的に相性が良く、一緒にいて心地よいといったことではないでしょうか?

また、人の彼女が、良く見えるということもよくある話ではないか思います。しかし、それは、おそらく外面的な部分で、ということが多く、付き合ってみなければ、内面的にも貴方にぴったりくるかは分かりません。

ですので、内面的なことをある程度深く知る前に、貴方の彼女さんと比較することは困難だと思います。そのなかで、外面、内面、総合的に貴方にとってより素晴らしい女性を見つけたいというのでしたら、今の彼女とは、今までどおりお付き合いを続け、他の女性とも接する機会を増やす、ということが良いと思います。

二股をすることを進めているわけではありません。あくまでも、気になる人の内面的な部分を知るために、お話をする機会を増やし、友人としてお付き合いを進めるということです。

これは、ある女性が外面的に気に入ったとしても、今の彼女と別れてから、アプローチした場合に、その女性の内面的な部分での相性が良くなかったり、また、その女性に彼氏候補としてみてもらえなかったりして、その女性とお付き合いすることもなく、今の彼女さんを失うリスクを避けるためです。

気になる女性とある程度、友達付き合いを進めていけば、だいたいその人の性格は理解できるようになるでしょうし、アプローチ(告白)した際にうまくいく可能性も予測できるようになると思うからです。その過程で、現在の彼女さんの良さを再認識することも充分考えられます。

もう一つ私が考えるのは、4年間もお付き合いされたということは、その期間に、今の彼女さん以上に魅力的でアプローチしたいと思えるような女性に、めぐり合わなかった、もしくは、そういった女性からアプローチされなかった、ということもいえるのではないかということです。

これは、それほど魅力的な女性が身近にいて、今の彼女に不満があれば、その女性にアプローチしていたでしょうし、今の彼女以上に魅力的な女性から想いを寄せられることがあれば、今の彼女とは別れて、その女性と付き合うことがあってしかるべきはずが、そうではなかったということです。

私が申し上げたいのは、それほど今の彼女さんと相性が良く、また、失礼ですが、だれもがうらやむような外見的に魅力的な女性からは、貴方は彼氏候補としてみられることが無かった、ということができるのではないかと思います。

後者についてもう一歩踏み込んで言うと、芸能人のように外見的な魅力が非常に優れている女性の多くは、医者、弁護士、同じく芸能人、超一流企業のサラリーマンなど、相手もステータスがある職業の方や、外面的に同じく非常に魅力的な方と結婚することが多いことを考えると、一般の社会においても、外面的な魅力が優れた女性は、えてして、競争率が高いというか、お付き合いをするのは、困難であるということです。

貴方が、魅力的な男性であることは、かわいい今の彼女さんと長くお付き合いされていることから、伺いしることができますが、今の彼女さん以上の外面的に魅力的な女性とお付き合いするには、貴方も、今以上に外面的にも内面的にも魅力的な男性になるように努力する必要性があるのではないかということです。

一般にも、巷のカップルを見ていると、多くは、外面的な魅力度という点だけをみると、似通ったカップルが多い気がします。

つまり、現状の貴方にとっては、今の彼女さん以上に外面的に魅力的な女性と付き合うことを考えると、現状では、少し高望みをされている(失礼)おそれはないかということです。

結論としては、今以上にご自身の魅力を磨くとともに、今の彼女との関係は大切にしつつ、より貴方の希望に近い外面的な魅力を持った女性と出会ったならば、内面的に相性が良いかを見極めるべく、友人付き合いを進め、総合的に今の彼女さんよりも好きだといえる女性にめぐり合えることができたならば、その方とお付き合いを始められるのが貴方の希望をかなえるためには良いのではないでしょうか?

貴方にとってより外面的にも魅力的な女性とお付き合いしたいというお気持ちは私も分かります。

しかし、現在の貴方の彼女さんも、充分にかわいらしいとのことですし、4年お付き合いされたとのこと、少なくとも、彼女さんの内面的なことに対しては、大きな不満もなく、相性も良いのだとお察しします。

お付き合いされることと比較して、結婚して重要になってくるのは、むしろ内面的なものではないかと思います。それは、家庭的であるとか、性格的に相性が良く、一緒にいて心地よいといったことではないでし...続きを読む


人気Q&Aランキング