プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋をすることが分からなくなりました。

何度か質問していますが、もう少し皆さんの意見を聞きたいと思いました 。20代男性です。

恋することが出来ません。2年間恋をしていません。可愛いと思うことはあります。でも、それだけです。可愛いと思っても好きになることはなかったです。心が冷めているか、冷たくなったのかがわからないです。それでも、恋をして彼女が欲しいです。こんな状態が長い間続くので恋活をしようか悩んでいます。

過去には2回ほど失恋しました。1回目は中学生のときで相手は一緒に話をすると和むと言われ、一緒に掃除をするときもやったーと言われました。積極的に話をしてくれました。でも、自分に振り向いていないことをわかっていたので、結局ずるずる引きずって、高校最後のときに告白してフラれました。そのあとは相手からLINEを交換したりしました。

2回目は何度かここで質問していますのでURLを貼っておきます。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10394602.html
補足として最初は、相手からLINEを交換しよ言われ交換したあと仲良くなりました。ご飯も一緒に食べに行きました。前みたいに失敗しないように僕も話をかけたり、アプローチをしたつもりでしたが、告白するまでいきませんでした。失恋としては一番ダメージが大きかったです。今は心の傷はほぼ癒えています。 たまに辛くなりますが…この子以上に素敵な人は現れないと思うことがあります。

3年次編入し、それほど多くはないですが女性としゃべたりすることはありました。前の学校やバイトでも女性とコミュニケーションを取ることはありました。でも、友達とは思っても恋愛対象に持っていくことはありませんでした。いつも、同じパターンで恋をするため、恋をするのに時間がかからないのですが恋をすることが出来ないです。むしろ、恋することがわからなくなりました。女性と話をしたりすることは楽しいし、嫌いではないです。でも、フッとした瞬間に心の中は冷めていたりします。また、嫌われているのかと思うこともあります。自分が壁みたいのを作ってしまっているのではないかと思います。恋をすることでその人のもっと知りたいとか、一緒にいたいなどを思うのですがそれすらわからないです。

僕はこのまま、恋することも出来ず、彼女出来ないままなのでしょうか?
恋をすることはどういうこおなのでしょうか?

何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

質問者の気持ちすごいわかります。




私は、現在就活中の理系の学生です。

私も、女性とお話しはできま
す。
女友達もいます。

大学でも仲の良かった子をだんだんと好きになりましたが
彼氏がいるみたいで
ふられてしまいました。
でも、今でも友達として仲良くしています。

好きになるまでに時間がかかりすぎたのかもしれません。

正直、人を好きになるタイミングは人それぞれだし
今、好きな人がいない、できなくても将来はきっと出来ると思います。

街中にはカップルもいて彼女が欲しい気持ちもわかりま。
でも、悩んでもしかたがないので焦らないで
自分のペースで恋活やいろんなイベントに参加していけばほんとに好きな人が現れると思います。

私も就活が終われば何か参加しようと思っています。卒研が忙しいと思いますが(笑)


お互いに頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。自分のペースで頑張ってみます。

お礼日時:2018/04/24 00:06

なるほど、そのようなことがあったのですね。


そんなあなたに、恋の謎をひもとく魔法を、お送りしましょう♪
↓↓
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

聞いてみます。

お礼日時:2018/04/24 00:05

頭の中いつもその人でいっぱいで寝ても覚めても考えずにはいられません。


その人の側に行きたくて声が聞きたくて、自分に笑顔を向けて欲しくて片時も離れていたくなくて。
一目会いたくて勤務先に何回行ったことか?
自分が自分でないように感じたり常に頭から離れません。
生まれてきてはじめて良かったと思いました。
誰よりも特別な存在。
一緒にしあわせになりたい存在。
自分の悪いところさえ直す力となる存在です。
彼の為には死ねないが一緒に生きたいと願うお相手です。
想うだけで信じるだけで困難に立ち向かえる1番の力になってくれます。
いいえ、あなたもいずれまた恋に落ちます。
あなたがあなたらしく居られるお相手と出会えます様に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そんな素晴らしい恋が出来たらどれだけ素晴らしいか…自分は出かこるのかわからないです。

お礼日時:2018/04/24 00:04

恋愛というのは、誰もが悩みが多いと思います。


シンプルに、ハッキリと相手に伝えることが大切なのではないでしょうか。
できるだけ、自分の気持ちを伝えたいと思っていれば、良い手段が見つかると思いますよ。
あなたの幸せを心から願っています!

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/23 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!