プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近自動更新が出来なくなったようで困っています。
最後にあったのがWindows XP 用セキュリティ問題の修正プログラム(KB833987)9月16日です。
ですからsp2も入っていません。
直接windows updateを確かめるといくつか重要なものがあるようなのですが自動更新が正常に動かないものかと様子を見ているところです。
(以前webサイトと自動更新と同じような時間に実行してしまったらしく履歴に同じファイルが二つ残ってしまった事もありますし・・・プログラムの削除項目になくどこを探せば良いか分からないので削除も出来ず、ダブって二度インストールしてしまうことがあるとは思いませんでした)
設定は自動更新有効になっています。ディスクデフラグツールで空き領域3GBとありますが足りないのでしょうか?

A 回答 (2件)

どうもです。


空き容量が3GBあれば十分できると思います
「スタートボタン」から「すべてのプログラム」の中に「wiondows update」があると思います
そこから入っていけないでしょうか?
それでできなかったら申し訳ないですがわかりません
また、下記のマイクロソフト社のHPから「ダウンロード」winxp「アップデート」というところがあるのでそちらでも試してみてください

本当に怪しい解答ですが参考になればと思います

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/default.m …

この回答への補足

有難うございます。
自動更新を有効にしているのでそちらを利用したいのですが何も知らせてこないのです。
SP2も現在ある優先プログラムもインストール試してませんがwindows updateを使うことは出来ると思います。
どうしても自動更新されないようなら手動で行うしかないのですが、自動更新に異常があるなら直したいと思い
それも分からないままなので困っています。
空き容量不足でもないとすると他に何か原因は考えられないでしょうか?

補足日時:2004/10/17 03:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は有難うございました。
結局原因は分からず解決できませんでしたが、また何かありましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2004/10/19 14:23

こんばんは


自信はありませんが、Windows Updateの機能がバージョンアップしたためでは無いでしょうか?
そのニュースは以下に掲載されています。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/08/ …

一度、手動で直接アップデートされてから、自動更新を有効にすることで解決されるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
Windows Updateはいつの間にか新しくなっていました。最後に更新された9/16の時点では既に変わっていた筈ですので今回の原因としては考えにくいと思います。

お礼日時:2004/10/17 03:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!