プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼、リストカット痕。親にも自殺遍歴有り。その行動により関係を断ち切れない。バツ1、子供は元妻側。母親と同居。もう、会わないことを告げると自殺をほのめかす。ちなみに不倫関係で、妻は家族を優先し、会わない決意が出来たが相手がリストカットを繰り返すのが心配で、自分が助けてあげられる存在だから偶然知り合ったのかと、使命感を抱いているが家族、子供達を確実に選んだ。不倫された夫である自分も、不思議と相手の男を救いたいと思っている。妻の気持ちを尊重して。。。妻や、子供達、家族を守りたいのです。夫である自分が出来る事を考えていますが、正解が分かりません。良い案 あれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

自殺させればいいじゃん

どーせしないし しても関係ないし
不倫の証拠集めといて いざって時に使う

救いたいなら 離婚して妻を捨てればいい
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
どうせ しない自殺をほのめかして、好きだと言ってる女を困らせるような、しょうもない男に大事な妻を家族から奪わせるわけにはいきません。

リスカをするなんてのは死ぬ気は無く、周囲の注意を自分に引きつけたいのだそうな。

本気で死ぬ気なら、もっと確実に逝ける方法は色々あり、リスカなんて選ばないそう。まぁ、切った跡を見せれば、大抵の人は引いてくれるし、傷が一杯あると可哀想と思うかも知れないけれど、それが奴らの狙い。貴方のように助けてあげたいなんて勘違いする連中も捕まえられる。何度もやって今だに生きているのが死ぬ気のない証拠。本気だったらとっくに逝っているし、もっと確実な手を考える。リストカット痕なんてのはヘタレの証明と思えば宜しい。事故で腕を失って生きている人もいるんだよ。それに比べればずっと軽傷。確実に助かる方法がある手段をちゃんと選んでいるんだよ。

> 良い案 あれば教えて下さい。
 貴方が見捨てれば良いだけです。

>自殺をほのめかす。
 すれば?と言っときゃいい。こんなのに引きずられる貴方はいいカモ。「今、切った」とか電話してきたら「大変だね、頑張ってね。上手く行く事をお祈りしてるよ」とでも言って切ればいい。その電話は貴方が救ってくれる行動を起こし、自分が死なずに、貴方との関わりを継続出来る事を期待しての行動です。期待通りにすれば、相手の行為を承認しているのと同じ。味をしめてまたやりますよ。本気で死ぬ気なら電話なんかしません。助かっちゃうかもしれないんですから。何度もやってりゃ良く知ってます。

> 親にも自殺遍歴有り。
 相手がそう言っているだけなら、嘘と思った方が良い。相手が提示した証拠も信用してはいけません。相手の関与のないルートで事実を確認しないかぎり、信じちゃいけません。リスカをやっている人の言うことです。気を引く為なら何でもやる人。

まず間違いなく、命を懸けているフリをして、貴方を引きつけておきたいだけでしょうね。この世に未練タラタラなのがミエミエ。そんなのに引きずられている貴方もアナタ。
    • 3
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
死ぬ気がないのは分かりました。ただ、一度好きになっている相手の事をマイナスの評価や悪く言うと自分の評価が悪くなり、夫婦仲の修復も困難になってきます。恐らく妻の状況から見て、マインドコントロールされている状態だと確信しています。これは、故意か偶然かは別として相手の心理状態から自分をコントロールするために、その手の知識があるようにしか思えない。とにかく密室や、周りの情報が入ってこない状況で優しい言葉や、妻の思いや感情を引き出す手段をとっているのは妻の話からわかっています。いいカモになっています。自分から相手は口先だけの、嘘つきだと言い聞かせたいところですが、一度自分より相手を選んだ妻に自らそれを言うと、やはり自分に対しての評価が下がると思っているので、信頼のおける第三者にフォローしてもらうように連絡をとっています。