プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ナルシーというわけではないけど、我ながら自分が「イケてるかも」(「かっこいいかも」、「人気者かも」、「悪くないな」等のような感じ)と内心思う事はありますか?
それはどんな時ですか?
外見的要素、内面的要素、または例えば「○○している時」、「○○が上手くできた時」など何でもOKです。

参考までに、以下は一般のアンケートの調査結果です。

■意外と自分がイケているんじゃないかと思う瞬間ランキング

1位 髪型がうまくいったとき 12.7%
1位 異性から声をかけられたとき 12.7%
3位 お腹がへっこんでるとき 9.9%
4位 ナンパされたとき 9.5%
4位 美男美女の有名人に似てるといわれたとき 9.5%
4位 自分の一言で場が盛り上がったとき 9.5%
7位 カラオケでいい点数がでたとき 5.2%
8位 Facebookでいいねがたくさんついているとき 4.9%
9位 飲食店で1品サービスしてもらったとき 4.4%
9位 ウエストのくびれがいつもよりできたとき 4.4%
11位 スケジュールが埋まっているとき 3.6%

調査会社:アイブリッジ(株)
有効回答者数:20~30代、女性500名
調査期間:2015年7月24日~2015年7月25日

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答をお寄せいただき感謝します。
    ベストアンサーは、ボランティアで自治会長業務をがんばっているトンビさんに差し上げます☆
    いつまでもイケてる皆様でいて下さいねo(^-^)o
    ありがとうございましたm(_ _)m

      補足日時:2018/04/23 19:28

A 回答 (5件)

昨日、市役所でちょっとした総会があって、その時に一緒にいた議員さんが“とんびさん、くしゃみしなかった?”と言うので、不思議に思っていたらどうやら私のことで噂をしていたらしいです。


“自治会長さんに若い人がいて、てきぱきやっている人がいる・・・きっととんびさんのことだ・・・”みたいな話だったそうです。
私の噂と言えば悪いことに決まっているので、寝耳に水のようでもあり、信じていいのか・・・
本人の感覚はともかく、周りでは「イケてないけど、悪くない自治会長」と思われているかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

トンビさんは普段から自治会長業務に、大変な労力を使われていると思いますし、ご苦労されているお話は私もうかがっていましたので、そうやって皆さんに良い評判が立つと、嬉しいし報われますね(^-^)
きっととても効率よく丁寧に自治会長業務をこなしていらっしゃると思いますので、皆さんに感心されたのではないでしょうか。
ボランティア活動に真摯に取り組んでいらしゃるトンビさんは私もイケてると思いますo(^-^)o

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/22 23:14

いつもイケてるハイジさん、こんにちは♪



ここ2年かけてのダイエット&筋トレで、自分史上では今一番イケてるはずなんですが、昨日遊んでウチに泊まった同級生と風呂上がりに語らいながら彼の筋肉隆々の上半身を見ていたら、俺なんか全然ダメだ〜!と痛感したとこです(笑)

それにしても、太っていた時と比べたら体のシルエットがすごくキレイになったので、服を試着しては「俺イケてるな〜」と自画自賛しています♪

「○○している時」という事であれば、何かモノ作りをしてる時の私はカッコイイそうです。昔の彼女に言われました。ただそうゆう時は集中してますので、自分がイケてるかどうかなんてまったく意識してないんですが笑

フェイスブックで自分のナルシーな写真をアップするグループがあって、時々投稿するのですが、意識しちゃってるのが丸わかりで全然ダメっすね・・・笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

みかささんこんばんは♪

スタイル良くなってオシャレが楽しくなったんですね☆ 鏡の前での独りファッションショーは私も密かに楽しんでいるのでわかります(^_^;)

私の職場の男性のぽっちゃり君は、お腹を隠したいせいか、いつもシャツをダラーンと外に出しているのですが(ズボンに入れていない)、憧れの男性の先輩は、ウェスト細いし胸筋あるから、シャツにベストやサスペンダーのファッションでいつもキメキメです。ナルシー臭がぷんぷんします(^_^;) やっぱり男性も、スマートな着こなしには、引き締まった体型が大事ですね。でも女性からすると、そんなに筋肉モリモリじゃなくてもいいです。。細マッチョくらいで。

男性が真剣な顔で何かに熱心に取り組んでいる姿というのは、魅力あると思いますよ。かっこつけていなくて、無意識の時の方が、かっこよく見えるものかもしれませんね。DIYで家具が作れるだけでなく、女子へのアピールにもなるなんて一石二鳥ですね(^-^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/23 19:25

あっはっは…


まったく無いです。

自称「アンガールズ3号」のキモい系です。
自覚してますよ。

でも、そんな自分の事が大好きです。
「誰にも真似できない、世界にひとつだけの花」だとは思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

えー、百均様はだって容姿端麗の玉三郎さんじゃないですか☆
充分イケてるはずです(^_-)-☆

あと、きっとお仕事されている姿も周りから見たらイケていると思われているはずですo(^-^)o

世界にひとつだけの花って、文化庁に日本の歌百選の一つに選ばれているんですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC …

割と古い歌が並ぶ中に含まれていてすごいなって思います。日本人の理想的な精神の在り様が歌われていると判断されているのでしょうね。

あ、ところで、今井美樹の歌ありがとうございました☆ 大好きな歌のひとつなので嬉しかったです(^-^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/22 23:43

高校卒業式の時、後輩達は自分がお気に入りの卒業生にお花を一輪あげるのが当時流行ってて?


自分が卒業式の時に予想外に沢山もらえた時はびっくり嬉しかった思い出があります。
全然会話したことない後輩もいたので。
現在でいうと、10歳若く見られるのが嬉しい。
これは昔からで童顔?なんでしょうね。この年齢だとやはりラッキー!としか(笑)
仕事の時はナメられそうで嫌だなと思う時もありましたけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

芽衣さんの高校は確かほとんど女子校でしたよね。。女子にもそんなに人気があると嬉しいですね☆
きっと普段から皆さんに優しく接していてたくさんの人に好感を持たれていたのでしょうね。なんかとてもわかるような気がします。。。私も、結構同性の素敵な人に憧れる事が多くて、バレンタイチョコを女性の先輩にあげた経験もあるくらいなので、私も芽衣さんのファンの一人になっていたかもしれません(^-^)

芽衣さんは確か旦那様が年下だったと思いますが、きっとどちらが年上かわからないのでしょうね(^-^)
でもあまりにも若々しすぎて、高齢者になっても電車などで席を譲ってもらえないのも、困りますね。。(^_^;) それでもやっぱり若々しく見られる方が女性としては嬉しいですよね(^_-)-☆

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/22 22:00

少しぼやーっとしてるので一人でいるときは分かりませんが(近眼ですが眼鏡はあまりしないし…)


友人と居るとき、外や店などで友人から
「あの女性お前の事じっと見てるぞ!気に入られてるぞ」などと、時より言われました。
その時、「俺イケてるのか⁉」と。
しかし45歳位迄でストップしました、今は全く持って無いです。
あと、すぐ近くが市内では結構有名な行楽地やハイキングコースに成っていて自分も歩いたりするのですが、場所を聞かれたりしまして、地元なので詳しく教えます。
すると大抵、大納得して感謝の笑顔を貰います。
すると自分がガイドに成った気分で「イケてるかも」と思って暫く気分がノリノリに成ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そんなに注目されるくらいのイケメンさんなんですね(^o^)
自分では意識していない所が自然体でいいですね。

道案内をして喜ばれると嬉しいですよね。知らない人同士でも、そうやって笑顔を交わし合えると気持ちいいですよね(^-^)

私も、最近は、都内で外国人観光客をよく見かけるのですが、駅の切符売り場などで、困っていそうな外国人がいると、私から積極的に英語で話しかけて、手助けするようにしています。そうすると、とっても喜んでもらえます。私もイケてたかもです(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/22 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!