プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の国技の大相撲のタニマチになりたいんですけど、相撲部屋に無理矢理、食料品を贈るとタニマチって名乗って良いのですか?

それとも相撲取りのお相撲さんを接待で無料飲食させる行為がタニマチですか?

相撲部屋とコネというか繋がりの接点がない場合は何から始めたらタニマチになれるのか教えてください。

ちなみに化粧回しや相撲前にグルグル回るような広告のタニマチはコネがないと出来ないんですよね?

A 回答 (4件)

好きな力士の後援会に入りましょう。


紹介がなくても入れるようです。
https://spaia.jp/column/sumo/4088
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/22 17:56

億万長者でもなければ無理じゃね


http://sumououen.com/320.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/22 17:56

谷町・・医者が多く住んでいた。

医者は相撲取りの怪我を無料で治療していた。今でいうサポーター。転じて今はタニマチはパトロンの意味。芸者のパトロンと同じ。相撲取りは男芸者と心得る。

>何から始めたらタニマチになれるのか教えてください。
贔屓力士のいる部屋に頻繁に出かけ、力士と親しくなる。親方を抱き込む。部屋の隆盛に大金を援助し続ける。
タニマチになったら自分の金儲けのイベントに力士(金がいる)を使う。儲けた金でパトロンを続ける。winwinの関係となる。タニマチして利益を求めないなら金を使いきれない大金持ちの道楽。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/22 17:56

知り合いの紹介からとかやはりそういうコネは必要なように思います。

そういう関係性や信用のような。
接待で無料飲食させようとしても知らない人についていくようなことはないですし。
お金がすごくあって接点がないならまず接点を作れるような生活や行動からなのではないでしょうか。
細木数子・高須克弥なども最近ではタニマチのようですね。https://smart-flash.jp/sports/13377
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/22 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!