プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラットとマウスの違いは?

A 回答 (3件)

実験用にハツカネズミとドブネズミを合わせて実験用に改良されたのがラット、マウスは、ねずみ全般のことを言います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
そういうことなんですね。
大きさではないんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/25 11:56

ラットは大きいネズミ(20〜25cm)


マウスは小さいネズミ(5〜7cmくらい)と認識してます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
私も そう認識していましたが
正しいのかと言われると自信がなくて。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/25 11:55

実験用に人工的に飼育されたのをラットと 呼んでいました・・



現在は その基準値が薄くなっただけ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/25 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!