アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ1月が入学式ではなく、きりの悪い4月からスタートなのですか。

A 回答 (3件)

国の会計年度(予算の執行年度)が4月から翌年3月のためです。


補助金等の関係で4月入学になったそうです。
https://style.nikkei.com/article/DGXKZO98594580Y …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか。Σ(・□・;)参考にさせて頂きます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/22 12:19

アメリカは9月からだし。


1月から始まるとは限らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。9月からなんですね。

お礼日時:2018/04/22 12:18

春という季節の変わり目だからなのでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/22 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!