アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADHDって突然発症するの?

今までそんなことなかったのに、今の職場に代わってから(仕事の内容が頭に入らない、教えてもらったことも忘れていることがあり、初めて知るような感覚になる、大きな声が出せない、笑顔が作れない、自分が今何をしているかわからなくなる)
等が頻発するようになりました。
今この文章を打ち込むのにも打ち間違いが多く、ものすごく時間がかかっています。
今までは、いつも大きい声で元気だねーとか、仕事が速くて助かるよ、細かいとこまで気が利くよねーと言われてきたのに…
ネットでみるADHDの症状とにてる部分があり、とても心配です

A 回答 (2件)

突然のモノはADHDではないと思います。

別の病気の疑いの方が強いのでは?鬱とか。

ADHDの定義です。
ADHDとは、年齢あるいは発達に不釣り合いな注意力、及び/又は衝動性、多動性を特徴とする行動の障害で、社会的な活動や学業の機能に支障をきたすものである。
 また、7歳以前に現れ、その状態が継続し、中枢神経系に何らかの要因による機能不全があると推定される。
    • 1
この回答へのお礼

別の病気は心配ですが、不安がひとつなくなりました
ありがとうございました

ないよ

「発達」障害の名のとおり、発達の上で定型と異なる顕著な差異が認められ、それが社会生活などを送る上で著しい不利益をもたらす場合、障害となる

したがって、子どものころから特徴がある
ヤブ医でない限り、診察では必ず「生育歴」を聞き取る

あんたのは単なる「逃げ」
    • 1
この回答へのお礼

病気を逃げに使うつもりはありませんが、不安はひとつなくなりました
ありがとうございました