アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆういつ?って言葉の意味教えて下さい!

よく、ゆういつ?の家族?とかたった一人の家族?みたいなことをいいますか?

A 回答 (6件)

「ゆういつ」ではなく、「ゆいいつ」です。


意味は、「ただ一つであること。それ以外にはないこと。」です。
    • good
    • 1

唯一(ゆいいつ)、唯(ただ)一つ。

    • good
    • 3

ふんいき、ふいんき、と同様、元は音読みの漢字熟語ですが、この場合に音声のみを頼りにすると混乱の元です。

雰囲気、唯一、など元の漢字を意識して考えるようにすると間違うことはありません。
    • good
    • 0

「ゆいいつ」なら「唯一」(これをそのまま訓読すれば、唯(ただ)一(ひとつ))人間の場合は「ただ一人」になります。

    • good
    • 0

ゆいいつ、ですね。

    • good
    • 1

「唯一」ですね・・



検索すれば?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!