プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カノと復縁したいです
自分と元カノは大学3年生で同じサークルです。
1年ほど付き合って3ヶ月ほど前にふられました。
原因は自分の心配性なとこや、嫉妬しがちなとこ、ネガティブなところだとはっきり分かっています。
直接の原因は元々、元カノは誰にでも距離が近くボディタッチも多くお酒に酔うと誰にでもくっついてしまって、自分はそれがいやでこれまで何回か「そういうことされると嫉妬しちゃうし、軽い女って思われて欲しくない」という風なことは言っていて、それでもちょうど成人式のときです。地元が違うのでラインで「大丈夫??そういうことなってない??」と今振り返ると気持ち悪いほどしつこく元カノに送ってしまいました。それで元カノも「私がこれまでしてきた行動で心配になるのはわかるけどさすがにしつこいよ。。」と言われました。そして成人式後に再会したその日にふられました
別れ際はおそらく自分を傷つけないようにしてくれて、「一緒にいるときは本当に楽しかった、一緒にいて安心できたし。でもあそこまで言われてしまったら私もそこまでメンタル強くないから無理」と言われました。本当に元カノは優しい人でした。ふられる直前まで本当に愛し合っていたため、自分のこの少しの我慢ができなかったせいで別れてしまったことが本当に悔しいです。そのせいで、振られて直後は元カノに会おうとしたり話をしたいなど追いかけてしまいました。
それに、元カノとは同じ部活サークルに所属しているため毎日顔を合わせないといけず、それも辛いです。
しかし、振られて2ヶ月が経った頃元カノといい感じになって、元カノの家に行くことになってしまって体の関係をもってしまいました。電話などもして4時間くらい話して、元カノも「ずっとこんな仲良くしてたかったのに…。大好きだったのに…。」と泣きながら話してくれました。すごく複雑でした。その後も3回ほど家に行きました。しかしまたいこうとしたら、「もうこういうのやめようよ」と言われました。自分は本当にもどかしい限りでした。その次の日元カノとあって話をしようとしましたが、その日も結局付き合ってた頃と同じようにランチをして、最後に「お互いの家にいくことはやめよう」という約束だけして解散しました。しかし、また自分の弱さが出てしまって何度か「家に行ってもいい?」と聞いてしまい、全て断られました。自分が情けないです。未練がましかったり、追いかけたりしてしまっては逆効果なだけということは分かっていますが、サークル活動の時など楽しく話しかけてきたり、物理的に距離が近く付き合ってた頃の話をしてきたり、別れた後も体の関係を持ってしまったり、電話の件もあり、つい元カノに迫ってしまいます。
やはり、自分は元カノが大好きで今度こそ元カノを幸せにしてあげたいと本気で思っています。別れて3ヶ月以上経っていますがその想いは変わりません。
今度こそ元カノとしばらく連絡を一切たち未練を見せないようにしっかり自分磨きをして本気の復縁をしたいと考えています。もちろんここまでマイナスイメージを元カノに与えてしまって、毎日顔も合わせるということで不安もありますが。

質問という感じではありませんが、こんな自分にアドバイスや思うことがあればご指摘の方をお願いします。

A 回答 (9件)

加藤ミリヤでも聞いて病んでみるのがいい年頃ですね(笑)



すいません。
若いっていいなぁと。

世の中には、あなたが思っている以上に沢山の人がいます。
目の前の手頃な刺激に踊らされず、沢山恋愛をして下さい。
執着し、依存するのは、自分に自信のない証拠です。
まず、自分を好きになり、自分を大切にしてあげましょう。
そして、我慢するのではなく、相手を思いやる恋愛をして下さい。
それから、相手がいつか変わるなんて思うのではなく、ありのままのその人を、数年後にも愛せているか、良く考えて、距離感を持ちましょう。
結婚をお考えであれば、何十年後にも愛せるか、ご自身のお子さんの母親になる人が、今のありのままのこの人でいいのかを考えてみましょう。
結婚すれば、子供を授かれば、変わるなんて思わずに。
そして、互いを尊重し合えるお相手が見付かるといいですね。

頑張れ、若者。
    • good
    • 0

むこうに好きな人がいると思うのだけど。



女って「この人との将来は無理だな」って思ってふるのです。あきらめよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日会っているので自分で言うのもおかしいですが好きな人がいるってことではないと思います。
言葉では伝えられないですが
仮にそうだとしてもまだ頑張ってみます
自分が変われるいい機会だと思って頑張ります
ご指摘ありがとうございます

お礼日時:2018/04/22 20:54

確かに3回も家に行くというのは付き合ってもないのにあなたこそ人のこと言えないだらしなさがありますよね、相手は変わらないとしても復縁するんであれば今後もし彼女がまた酔ってそうなっても許せるってことなんでしょうか。


そのあたりはっきり考えて決めたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘムレンさん
おっしゃる通りです。
たしかにそうなってるところを見るのは現状いやです。
付き合ってる当時も嫌でしたが、これからは寛大になって、そこでの一瞬の感情を出さないようにしていきたいと思ってます。元カノももっと信頼してよとはいってましたし。これが出来ずに別れたわけで口で言うほど簡単ではないと思いますが。
まだ復縁できる希望もありませんが。

お礼日時:2018/04/22 18:20

おっしゃっている3項目が、本当に彼女の言いたいことかどうかはわかりませんが、そうであるならば、わかっているわけなので、今後、それに類することをしないように自制すればいいですよね。



何かをしてあげる、ということに比べると、何かをしないで自制する、というほうは、アピールの仕方としては、非常に負荷がかかりますが、ぜひ頑張ってなしとげてくださいませ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとなくですが言い方とか雰囲気からはそんな感じがしました
はい、それで最後まで耐えれず途中で崩れてしまいましたが。
初めてこのようなツールを利用して他の方々の意見を聞けて冷静に捉えることが出来ました
今後はしっかり自制したいと思います
的確な考察、アドバイス非常にありがいです
ありがとうございました

お礼日時:2018/04/22 16:35

>あっちの心理がわかりません。


たまに寂しくなってしまって自分にラインを送ってしまい、ふとした瞬間に冷静になってこのようになっているのでしょうか?

ラインのことは、あまり深く考えず、しつこくならない程度にやりとりすればいいのですよ。
ラインの頻度で相手の心理を想像するほどバカげたことはありませんから。
急にラインが止まる理由なんて1つじゃないですからね。
相手が楽しそうに続けるなら付き合う。止まったら、用事ができたんだなと思って、終わりにする。それだけです。

それよりも、
>「私の期待を全部裏切るよね」
との言葉が気になりますね。
あなたが、無自覚で、彼女の気に入らないことをやっているように思えますよ。
そこを直さないと、先はないです。彼女のいう全部とは、たとえばどんなことだと思いますか?
心当たりはありますか?全部というのですから、その食事の日だけでも、少なくとも3つ4つあったはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事のときではないと思います
別れてからの自分の行動のことをあのときは言っていました
あっちが気に入らないと思うことは
・まずは友達としていい関係を築きたいとあっちも言っていたのに自分が「家にいっていい?」と迫ったこと
・電話かけてこなくていいからと言われてたのに2回ほどかけてしまったこと
・食事ではなくいきなりドライブに誘ったこと

などだと思います

なんとなくですがあっちはゆっくり関係を修復したいと思っていたのに対して自分が強引になんでもかんでもすぐもっていくことがいやだったのだと思います

お礼日時:2018/04/22 16:18

う~ん?束縛され、しつこくされた仕返しかも!?でも、突き放されてるわけではないしね。



会って話すと、ボロが出来そうですね、会わずに微妙な距離を保ち、彼女の変化を待とう!

恋愛マンガでもみて勉強してね!
    • good
    • 1

>自分の感情を爆発させず、連絡を断ちたいと思います。

ゆっくり時間をかけて自分がかわり変わったところを元カノにわかってもらえるように努力したいと思います。

自分の感情を爆発させないようにするのはよいことですが、連絡を絶つ必要はないでしょう。
今は付き合っていない関係ですから、友達して、節度をもった付き合いを続ける中で、嫉妬しないことを彼女に見てもらうほうがいいでしょう。
頻繁に連絡したり、会うこと自体は、彼女が拒絶しない限り、問題ないですよ。
会ったり話たりする中で、あなたが変わったことを証明してください。
これから変わるつもり、なんて、通用しないですよ。
今変わってなければ、今後も変わるわけがないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

drempさん
1週間前に2人きりでごはんに行ってその後も少しラインをしたのですが、昨日の夜、自分がまたいけると思ったのか家に行っていい?と言ってしまっ
て…(もちろん断られたましたが)
せっかく2人でごはんに行ける仲になったのにすぐに焦って次のステップにいこうとしてしまうんです。今後は絶対にそういうことはしませんが。
元カノとラインについてなのですが、
すごく素っ気ないときもあれば、付き合ってた頃のように今日あった出来事など楽しそうに送ってくることもあります、あっちも楽しいのかな?と思って普通に返事していたら突然スタンプで終わらせられるということもあります。あっちの心理がわかりません。
たまに寂しくなってしまって自分にラインを送ってしまい、ふとした瞬間に冷静になってこのようになっているのでしょうか?

お礼日時:2018/04/22 16:00

「もうこういうのやめようよ」をあと3ヶ月守ろう、元カノがその気になっても、我慢して、でなきゃまた情けない男に逆戻りよ。

元カノはまだ好きで試しているのかもよ。そして迷ってる。

>自分は元カノが大好きで今度こそ元カノを幸せにしてあげたいと本気で思っています。

彼女は同級生でしょう?ラブラブで楽しい学生生活をしたいんでしょう?結婚まで考えてるの?頭良くて、凄く稼げる見通しがあるの?

あなたが元カノに望むように、彼女または女性は男性の色々な所が気になっているはず、男らしさ、仕事(勉強)に対する情熱や真面目さ、優しさ、理性をちゃんと抑えられるのか、もちろん見た目もね。

まだ20才、自分がな出来そうなものから頑張ってみよう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いなごろうさん
回答ありがとうございます
たしかに1週間ほど前、食事に行った際、自分が追いかけてしまうことにたいして、「ほんと期待を全部裏切るよね」的なニュアンスのことを言われました。
この発言自体はポジティブに捉えてもいいのでしょうか?
もちろんこれからの自分の行動次第ですが。

お礼日時:2018/04/22 15:32

元かのさんは、まだあなたのことが完全に嫌いなわけではないですよね。


であれば、チャンスは(すごく小さいですが)ないわけではない。

というとき、まず、いまのあなたの立場を、冷静に考えください。
単純な話ですよ。

あなたと彼女は付き合って、あなたの性格の問題で別れた。
であれば。
その問題を解決しないかぎり、先はない。

つまり、
・あなたが、その性格を直す
・直したことを彼女に理解させる。
・プラスアルファの何か。

3つのうち、上の2つが最低の条件でしょう。この2つができなければ、復縁したとしても、
すぐに別れることになるだけ。
少なくとも、彼女は、それを理解しているので、復縁しないのです。

単に、あなたが、自分で性格を直したと思っただけではだめですよ。
彼女に、それが事実であると、証明しなければなりません。
そのようにそうするかはわかりませんけど、おそらく、食事とかのデートを重ねて、
ある程度長い期間かけて、嫉妬しないところを見せる。
それが必要ですね。

それができて、ようやくスタートライン。
おそらく、一度別れたのですから、これだけでは、もしかしたら不十分。
前のあなたと違うあなたの魅力を彼女に知らしめるひつようがあるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

drempさん
回答ありがとうございます
元カノにこのあいだ「試すようなことしてごめん」と言われました
食事のときも「私の期待を全部裏切るよね」とも言われました
自分で言うのもあれですが、元カノもほんの少しはまだ自分に期待してると思うんです。その期待をこの3ヶ月間あと少しのところで自分が崩れてしまって…。
本当にこれからが最後のチャンスだと思うので嫉妬したり最初はすると思いますが自分の感情を爆発させず、連絡を断ちたいと思います。ゆっくり時間をかけて自分がかわり変わったところを元カノにわかってもらえるように努力したいと思います。
drempさんの回答のおかげで少し前向きになれました。ありがとうございます

お礼日時:2018/04/22 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!