プロが教えるわが家の防犯対策術!

この秋に地元に転職して、生活の基盤も地元に移そうと考えています。

36才バツイチ独身女子です。

地元に戻ることに少し不安はありますが、環境が変わると人生も変わると思いますか。。?

良い方に変わっていきたいです。

A 回答 (7件)

良い天気です。


良い転機ですね。

環境も確かにそうですが、
それは受け身。
人生を能動的に変えたいと思うなら、何より 自分自身を変えるのが、見えてる風景を変える一番の方法でしょう。

今までもし失敗あれば、そこから学び、繰り返さない人を目指せばいいし、どんな人になりたいと言う目標を作れるなら、毎日少しずつ、生き方を変えていければいい。

また、結婚がしたいなら、婚活や女子力磨きなど、やれることはたくさん。

まぁ、何より出会いがでしょう が、
地元でも、久しぶりに帰ってきた土地、もしかさたらどんなサプライズ的な出会いがあるかもわかりません。
心構えと、〜 だけは捨てずにいられれば、
ほら、世の中、また違う明るさで見えてきます。

希望は本来、小指の先に灯る小さな明かりほどあればいい。
絶望の暗雲立ち込める 空にあっても、果てにわずかに見える光 おぼろげに、その方が人は希望を見る。
注目していられます

爪に火を灯して、待つ日も、燭台を用意できれば、共に灯す日。ともし火…


探してください。人の幸せ、はヒトの営みの中に有りますから。
人の間に生きる我々人は、人間ですね

人に感謝と優しさを忘れなければ、きっと素敵な出会いも、どこかに落ちていますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前向きな意見、ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/22 17:18

環境を変えるのは自分が変われるキッカケになるのであって受け身でいては何も変わらないと思いますよ。

    • good
    • 0

>環境が変わると人生も変わると思いますか


変えたいからこそ転職・転居したのでしょう いいじゃないですか
こんどこそ いい出会いがありますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/22 17:19

たこおじさんです。



36歳、バツイチ女性なのですね。
それなりに傷ついている部分はあると思うのです。

知らない土地にいるより、産まれた土地に帰ったほうが
子供のときかにの知り合いもいるでしょうから
地元に帰ったほうがよいのではないてすか。

いまどきはバツイチは負い目を持つ必要もないですよね。
なかにはうるさい人がいるかもしれないけど、バツがついたことには
寛容になっていると思います。
3組に1組は別れているという統計も出ているし。

実際には近場を見渡してみても、それほど別れているような感じはしないけどね。
でも全国平均でしょうから。

>環境が変わると人生も変わると思いますか。。?

変わると思いますよ。また今までにない人間関係が新たにできますからね。
でも、他力本願ではなく、また新たな環境でスタートするには
ご本人の気構えも必要ではあると思います。心機一転という意味でね。
女性の平均寿命は87歳ぐらいだったような。
まだ半分いってないですよ。これからですよ。

よいほうに変わってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

頑張ります。

お礼日時:2018/04/22 17:19

そりゃ、人生大きく変わる。



でも、それは外形的人生が変わるのであって、あなたの内面的人生が変わることはないと思った方がええで。

内面の人生が良い方へ変わるか、悪い方へ変わるかは、住む場所ではなくて、あなたの考え方次第なんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の考え方次第ですかね。住む場所は関係ないですかね。。

お礼日時:2018/04/22 14:51

変わるかどうかは自分の動き方、生き方次第です。


変わり方には良い方向も悪い方向もあります。

地元で仕事があるかどうか、その収入で自分の生活を維持できるかどうか?
それをしっかりと考えてください。

「棚ボタ」で人生が好転するかと期待しても、それは根拠のない期待です。
よい場合もあれば悪い場合もあるとしか言いようがないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

収入面は大丈夫そうです。

環境が変わることに少し不安が出て来て…良い面も悪い面もありますよね。。

お礼日時:2018/04/22 14:50

安心が地元だから増えそうですね。


良かったですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!