人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私は多分くせ毛で外ハネしてしまいます。
前肩より短くしてアイロンで直せばすぐ内巻きに出来たのですが現在肩より少しだけかかっているくらいになってきてアイロンをかけても全く治らず外ハネのままになってしまいます。
温度は170で治らなかったら180度でしているのですが治りません。
治る時はすんなり治るのですが治らない時はとことん治らず、朝は動作が遅く時間が無い私なのですんなり内巻きにしたいです
あまりお金をかけたくないのですが良い方法ありますか?

A 回答 (4件)

アイロンの温度を上げたり、かけ過ぎなどは、綺麗な髪もご自分で傷めてしまって思い通りにならなくなってきたりします。

気持ちはわかりますが良くありませんね。

もう傷んでしまわれているようにも感じられます。

肩の長さですと邪魔されやすいですし、傷んだ髪はいろいろケアされてみても治ることはありません。

一度リセットすることも考えて肩より短くされてはいかがでしょうか。

自然に内巻きになって朝も楽になるように、イングラカットで短いボブに整えて頂いて、綺麗な艶髪に戻されたほうが良いと思います。

またお手入れしながら綺麗に伸ばされてはいかがでしょうか。
    • 0

今は肩にかかる長さなので外にはねやすいのははっきり言って仕方ないです。

今までは肩より上でしたので簡単に内巻きになったと思います。
前の肩上の長さにカットするか、鎖骨辺りまで髪を伸ばすとまた内巻きにしやすくなると思いますよ。
    • 0

シャンプーやトリートメント乾かす前に付けるトリートメントは髪質にあってるもの使ってますか?

• 0

参考になるかは分かりませんが、

まず、あまりアイロンを使い過ぎると髪にダメージが及んでしまいます。
なので、髪の乾かし方を正すのが良いと思います。(正しい乾かし方をしていたらすいません。)
まず、上から下にかけて乾かすのが基本です。
そこで、軽く髪を引っ張りながら乾かしてみてはどうでしょうか?
一応くせ毛は治ると思うんですが…
それと、内巻きにしたい場合は
髪が濡れた状態でカーラーを巻き、乾かすのが良いと聞いたことがあります。(ここのところは記憶があやふやなので正しいとは限りませんが( ̄▽ ̄;))
    • 0