プロが教えるわが家の防犯対策術!

年下の部下と6年程不倫していました。(相手38才から44才までの6年間)
(Hの回数81回+食事同伴約150回程度)
当方が、定年退職する事もあり、別れる事になりました。
別れるに際し、暗に手切れ金を要求されています。

どれぐらい、支払えばよいのでしょうか
尚、
①別れは、私の定年退職に伴い、どちらからともなく別れる雰囲気になったものです。
②交際期間中約6,500千円程のプレゼント(内、約4,800千円は洋服等の名目で現金払い)
③飲食代は全て当方負担(毎回二人で2~5万円)相手分の食事代は2.5÷2×150回=187万円
④デートの際は、毎回タクシーで家まで送り届けた
(デートの日、プレゼント等詳細は、PCで記録していましたので、相手に見せる事できます)

相手の女性は、
・素人の真面目な子ですが、結婚経験なかったが、処女ではなかった、何人と経験あった様だ
・顔立ち等は並みの上、Hの方も並みの上
・私と交際期間中は、他の男関係一切なし(現在もなく、結婚諦めている様子)
・私との、初めてのHも、完全合意の上
・毎回のHも女性は楽しんでいた(当方が女性をよろこばせていた)
・大手の会社で総合職として勤務中、それなりの年収で定年まで安泰(金銭に困っていない)

私の支払い能力~退職金を貰う事もあり、5百万円ぐらいなら女房に内緒で支払いできます。

ただ、新潟県知事の援助交際(20才の女子大生)でも、1回3万円だった事を勘案すると。。。
H1回あたり、
現金渡し(4,800千円)÷81回=59,259円
現金+品(6,500千円)÷81回=80,247円
プレゼント+食事代(8,370千円)÷81回=103,333円
とH1回あたり、相当の額になっているので、十分な事したとも思うし又、相手の女性も楽しんでいたので。。。
ただ、相当年下の女性とH出来良い思いしたので、それなりの金額払っても良いとも思っていますが、迷っています。

特に、女性の方の真摯なご意見をお聞かせ下さい。

質問者からの補足コメント

  • ご意見頂ける方(回答者)は、出来れば 性別、年代、、既婚・独身、不倫の経験等書いて頂けると有難いです。(どの様な方が、どの様に思っているのか知りたい)
    回答者の性別・年齢等によって、かなり違うと思いますので、
    又、男性の方の回答は辞退します。
    それでも、回答される場合は、男性である旨、明記願います。

    当方の希望は女性で、特に不倫の経験ある方(女性は独身で相手が妻帯者)

      補足日時:2018/04/22 19:50
  • 手切れ金を貰われた方(女性)で、次の様な事をお教え頂ければありがたいです(友人等が受取られた場合でも、ご存知でしたら教えて下さい)
    ①受取手切れ金の額
    ②交際期間及びHの回数
    ③初回H(男の半強制又は女性も完全合意)
    ④男の経済力
    ⑤交際期間中のプレゼント等

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/22 20:11

A 回答 (12件中1~10件)

お金を渡す必要は無いと思いますよ。


その女性は被害者でも何でもありません。
自分で選んで質問者さんと付き合ってきたんです。
全て自己責任。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございました。

付き合っている期間に、3人の見合い相手を紹介し、私も見合いに立合った(紹介者として)たのですが、総て彼女が断りました。
世間的には、一部上場会社課長、市役所上級職等の初婚で年齢もほぼ近い人で、見合い相手としては申し分なかったのですが。。。
今となれば、彼女が処女でなかった事が救いです。

お礼日時:2018/04/23 13:07

バレたら困るから?って思ったのですが、違うのですね



彼女の気持ちで考えたら
質問者さんの誠意を形で欲しいのかもしれませんね

質問者さんと過ごした6年間を無かった事にされるのが嫌なのかもしれません

彼女の言い値を聞いて
貴方が支払い可能な金額を提示して
落とし所を見つけられたらいいですね

彼女が困った時が来たら助けるみたいなコメントしてましたが
それじゃ彼女も納得しないと思います。

愛があるのは彼女さんなんですよね?
なら
奥さんに慰謝料払ってその女性とやり直したらいかがです?

しかし
細かい明細と計算
エッチの回数まで記録しているのにゾッとしました。

それ、絶対に彼女に見せない方がいいですよ
気持ち悪いです。

後、6500千円って書き方がわかりにくかったです。
    • good
    • 2

おはようございます。



その不倫相手と同じくらいの歳です。

付き合い始めたのが、38歳もういい大人です。

その女性も不倫だとわかっていて付き合ってきたのでしょう?

支払う必要は、ないです!
返って奥様からその女性に慰謝料として請求されてもおかしくないのだから…

そんなお金があるのならば、今までの詫びとして、奥様に使って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真摯な投稿ありがとうございました。
彼女が困る事が、無い限り、様子みます。

尚、当初から彼女は、私が妻子持ちである事、承知しての付き合いです。

お礼日時:2018/04/23 10:06

そんなに安定した仕事していて、多額の退職金もシングルなら、1人で使える。



不倫というよりも、そんなに多額のお金を使ってもらっていたなら、半分愛人ですよねー

何にそんなにお金要りますかね?

今はそんなこと言ってるけど、ちゃっかり新しい人見つけると思いますよ?貴方が買い被ってるだけですからね?

ばらすような事しない?笑
バラしたら、慰謝料請求されたり、裁判沙汰になったりするからだけですよーって。

そんな事も分からないの?62にもなって情けない。

バレたら離婚できるなら、貴方から奥様に話して、離婚を慰謝料タンと払って、して貰えば良くないですか?

どんな奥様か、夫婦関係はどうなのか?全く記載なくて、分かりませんが、そんなに馬鹿にされて、外で他の女に家買えるぐらいのお金使って、私なら、貰うもの、ウチと慰謝料貰って、別れた方が清々しますけれど。

結婚って誓約なんですよ?分かってますか?

貴方はそれを裏切った。

謝罪すべきは、奥様に対して!
勿論自分が可愛いし、保身してるのでしょう。

それは皆んなそうです。

奥様と別れて、2人で残りの人生歩まれたら?

30年、40年夫婦生活続けてくって、並大抵の事ではありません。
全て、辛抱強い賢い奥様のおかげです。

勝手してきた、、貴方の事、何となーく知っていても、黙ってたのが、証拠ではないですか?

手切れ金なんか貰ったら、女としてのプライドのある人なら、最後に1番傷付きます

何でもお金で解決してきた貴方には、それが分からないのかも?しれないですね

と、いうか今までだって、お金で繋がっていたような、ものですよ。

それなかったら、多分おじさんなんか相手しなかったと思う。

女だから、それは分かります。

最後ぐらい、お金ではなく、貴方の誠意と愛情をみせて、お別れしたら?

遊びだから、出来ませんかね?

本当に賢い人は、誠意のない男性とは、一回きりで、関係を続けたりはしません。

世間ではエリートでも、寂しい婚期逃した女性だったので、引っかかってしまったのです。買い被り過ぎてます。

再婚出来ると良いですね?

奥様に愛情のカケラもないんなら、それが1番かと思うけれど?

告白する勇気ありますか?頭下げなきゃいけない!

旦那様として最後に誠意と男気、みせてみたら?もう世間体は、退職したんだから、関係ないもんねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございました。
冷静に考えます。

お礼日時:2018/04/23 09:22

どちらからともなく別れることになったのなら手切れ金は要求しないのではないでしょうか…


相手の気持ちは別れたくないけど別れを切り出されたのでけじめをつけて諦めようとしているのではないですか?

安定職に就いていて合意の元であれば手切れ金を出してほしいとは言わないのではないでしょうか…

いづれは自分のもとへ来てくれる期待もあったのではないですか?

金額の云々計算している時点であなたは遊びでしか無かったんでしょうけど…

彼女が44まで貫いてくれたことへの感謝の気持ちですから細かい計算よりも彼女の言い値を聞いてみて自分の誠意を払ったらいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

投稿ありがとうございました。
彼女の本当の気持ち聞いてみます。

お礼日時:2018/04/23 08:18

手切れ金を女ぬ支払うぐらいなら、


奥様にあげて欲しいわ!
そもそも奥様にバレたら、女は慰謝料を払わなければならない事を6年もしていたのです!
女ぬ払う必要はない!
あなたが支払うのは女の為じゃなく、保身のためでしょう?
奥様にバラされたくないからですよね?
そもそも不倫を始めた時点で女はすでに38才でしょう?
若い大切な時間をあなたが奪ったとかって事でもない!
不倫された上に多額のお金を女ぬ持っていかれたと知ったら、
あなた奥さんに離婚されるどころか、
殺されるよ!
女に言ったらどうですか?
バレた!って。
君に慰謝料請求するらしい!って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

投稿ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
尚、
奥様にバラされたくないからですよね?⇒彼女はその様な事しないし、もしバラすなら、バラされて女房と離婚・彼女と再婚という事になるので、ある意味望むところです。

お礼日時:2018/04/23 07:38

あなたの細かい計算に笑ってしまった…


でもいい思い出が金銭絡むとふっとんでしまいますよね…
なんか悲しいですね。

手切れ金?なんで?
他の男との結婚を望まず不倫を選んだのは彼女やし自分の意思でしてたのにいざ別れるとなったら請求って何だかへんてこりん。
カッコ悪いな~
無関係のあたしが欲しいわ~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

投稿ありがとう
貴方は、女性ですか?
女性の立場として、別れる際に手切れ金要求するの「カッコ悪いな~」ですか?
もう他の男と関係する気がなく、自分の将来(老後)を考えての事だと思っていましたが、、、、、

尚、PCで細かく記録していたのは、万一の訴え(本人ではなく、親)にも備えてです。
PCの時代、総てを記録しておくのも、楽しい思い出です。【日時、食事場所(食事内容)、Hのホテル名、その日のH回数、体位、その日の彼女の味、プレゼント金額・品】
時々、PC見て楽しかった日と彼女の体を思い出しています。

お礼日時:2018/04/23 07:54

する必要ありますかね?



お互い散々良い思いしてのでしょう?

世間では35過ぎたら、明らかに、行き遅れてますから。

良い歳して、既婚者と付き合ったのは、紛れもなく本人です。子供ではありませんよね

散々散財してきたのですから、これから先長〜い人生、お金持ってても幾らあっても困りませんよ?

あなたの勝手で、傷付いてるのは、奥様ですから。

何か勘違いされてますよー

定年の時感謝するのは、奥様に対してです。

今までの分、これからは奥様にご奉仕されて下さいね

いい加減 、頭冷やして。

可哀想なのは奥様。

最後に女も本性出ましたね?

不倫に溺れてたのは、本人。
将来が心配なら、辞めて結婚相手見つければ良いだけの事、それもしなかったのは、本人です。自己責任です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

投稿ありがとうございました。

貴女の言われる通りかも知れませんが。。。

彼女も、自分(彼女)の将来(老後)の事、心配している様で

ただ、大企業で総合職ですので、現在でも年収800万円ぐらいあり、50才過ぎには、間違いなく1,000万円以上。。。。。退職金も3,000万円程度で、年金も世間相場以上

現在、両親(元公務員)と同居しており心配ないのですが、一人になった際の事が心配なのでしょう

ご指摘の様に、お互い楽しんだ事でもあり、今回は払わずに、将来彼女が困った際に援助します(平均以上の年収・退職金・年金があるので、困る事ないと思うが)

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/22 23:33

女の38歳から44歳までの期間をあなたの物にしたのですから、みみっちい計算をせずに、女の意向を聞いた上で妥当な金額を支払ってあげるのが男の責任ですよ。

それが手切れ金の意味です。

今更、何年間にいくらいくらをどこどこに使った、等という台詞は誰も問題にしませんよ。もちろん法律もです。女は、38歳なら結婚も可能だったでしょう。それをせずにあなたに人生を託したのですから・・・。手切れ金或いはその女が一生困らずに生きていける何かの仕事の世話するとか、すべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方は男性の筈
回答不要です

お礼日時:2018/04/22 21:24

44歳で定年とは定年が早い会社なんですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

44才は彼女の現在年齢で、私(62才)が定年です。

お礼日時:2018/04/22 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!