プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PC版R6SでGTX1060をつんでいるはずなのにintelgraphics510と表示されてしまいます
デバイスマネージャーでも認識していましたし、ベンチマークソフトでも他のゲームでも認識されていました。何故かR6Sのみグラボを認識しません。
改善方法教えてください。

「グラボ認識しない」の質問画像

A 回答 (1件)

R6S(Rainbow Six Siege) をインストールした際に、ハードウェアを誤認識した可能性が高いですね。

R6S をアンインストールし、もう一度再インストールしてみたらどうでしょう。

CPU 内蔵の GPU Intel HD Graphics 510 と言うことは、Celeron G3900 シリーズでしょうか? 最近は、ノートパソコンでも GeForce GTX1060 を積んだものがあるので一概には言えませんが、ノート用の Celeron に GTX1060 に組み合わせはないと思いますので、恐らくデスクトップではないでしょうか。また、Pentium 以上は Intel HD Graphics 530 ですね。
https://ark.intel.com/ja/products/90741/Intel-Ce …

マザーボードで CPU 内蔵の GPU を使わない設定をすれば、画像出力するのはグラフィックボードだけになります。グラフィックボードを挿した状態でも、マザーボード側のインターフェースが使えるように設定が可能で、この機能の無効・有効が可能です。特に使っていないのであれば、"Disable" にすれば、グラフィックボードだけとなります。
http://kotorinotosaka8.hatenablog.com/entry/2017 …

そうすれば、グラフィックボードだけが使えるようになりますので、強制的に R6S でも認識されるのではないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!