プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【結婚相手に求める理想はコレ。高いですか?】
私の理想って高いですか?


【結婚相手に求める条件】

・優しいひと

・すぐ怒らないひと

・誠実な人(万が一浮気したくなったらちゃんと私と別れてから。って考えられる人)

・高収入(子供が仮に医学部へ行くと言っても余裕があるか、塾代や、興味がある事は何でも習わせられる財力があるかどうか)

・産まれた子供は賢い子に育てたいので、「その辺の学校でいいじゃん」と言う様な旦那さんはダメです。

・私は看護師です。結婚後は専業主婦でもパートでも良いですが、私のお金を当てにされる方は無理です。

【プラスαとして】
・スポーツカーが好きな人
・海外旅行が好きな人
・1年に1回は旅行へ行ってくれる人

プラスαなので、無くても良いですが
私の理想って、高いんですか?
そんなに高すぎるわけではないですか?

質問者からの補足コメント

  • 子供がどんな子に育つかって、親のあり方とか接し方、置かれる環境だと思うんです。

    なので、小さい頃から秀才な学校へ身を置かせたいと思っています。

      補足日時:2018/04/22 19:45

A 回答 (17件中1~10件)

理想は富士山より高くても結構です。

今の彼氏がぴったしカンカンなんだから勝負をかけるしかないね、理想を下げると妥協することになるから独身でいた方がいいわけだから。「玉の輿に乗る」でいいわけだから。自分に磨きをかけないと、お嬢さん育ちの娘さん達みたいに。(お嬢さん育ちだったら失礼)子供はメイドさんが幼稚園送り迎え、奥様は皆様とランチ、ゴルフのレッスン、セレブな生活が待ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。
理想は理想ですもんね、どんな理想を持っていても良いですよね…
ありがとうごさいました。

お礼日時:2018/05/09 19:13

理想はあくまでも理想ですから、そんなものではないですか?誰でも考える理想はそれなりに高いものです。



でも、理想と現実は違いますから、理想と現実をうまく分けて、上手に妥協することが大事だと思いますね。
    • good
    • 0

容姿端麗で性格はなかなかの自信家で、このような状態なんですよね。


あなたが、一流大学看護学部の出身だとしても、です。

結婚するだけなら難しくないとしても、結婚が続きそうにありません。


看護師さんの子供さんで医学部に行ける率はどのくらいでしょう。
結構、お医者さんと結婚されても、離婚される方が多くないですか?

スポーツカーに乗っている人で結婚後浮気をしない人はいないと断言できます。
離婚率も高い。

旅行好きもパートナーをどんどん替えます。浮気相手すら一定ではないことが多い。

どんなに優秀な学校へ行かせても、看護師さんレベルの友達だけができるものです。
あなたの子供なので、今のあなたのように、以上でも以下でもない状態に育つでしょう。
    • good
    • 2

理想ですね


納得
ビジネスパートナー
ですよね
    • good
    • 1

こういう文章を読むにつれ、結婚って何だろうなと思います。


主さんにとって、結婚とは何でしょう?
理想は大事ですが、この「条件」からは主さんの「結婚」が何なのかが見えてきません。
甘いし、まだ若いな、というのが正直な感想です。
少なくとも、しあわせにはなれないだろうな、と感じます。

私は20年の結婚生活で、何が一番大切なのかようやく最近わかって来ました。
それは誰かに教わるようなものでもないし、ひとそれぞれなので敢えて言いませんが・・・
主さんが、何かとても重要なことを、見落としている気がして、心配です。

前置きが長くなりましたが、回答です。
高い・低いの問題ではなく、多分そんなひとに出会えませんし、もしいても主さんを絶対選ばないと思います。
ちょっと考えてみてね。
    • good
    • 1

私の事のようですが、当然私も相手を選びました。


賢い人(知的レベル、気が付く、思いやりのある)、連れて歩いて恥ずかしくない人(容姿端麗)。
家柄はうち以上。料理が上手い(付き合っている途中に手料理を頂きました)。
お陰で子供達は小さい頃から七○や公○に通わせ、一人はKO。
旅行は二人とも好きなので海外も日帰りも度々。この頃は親の悔悟とも向き合ってくれ、
よくやってくれるので家に帰るのが待ち遠しい毎日です。
あなたは、理想の人の目に留まるこれらの条件を持ち合わせていますか?
人間は、必ず似たもの同士(同じレベル?)が集まり、出会います。
    • good
    • 0

>・誠実な人(万が一浮気したくなったらちゃんと私と別れてから。

って考えられる人)

すぐ離婚するんですね。
それなら大丈夫。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すぐに離婚???
すぐに離婚は普通誰もしたくないですよね。

お礼日時:2018/04/24 22:29

高い理想はあっていいですが 反発を買うので口外しないほうが良いですよ


そういうことはお付き合いする過程で相手に聞かなくてもわかるものです
でも 恋愛に発展してもその価値判断が狂わないですか? 見て無ぬふりしてあとで後悔するハメになるんじゃないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の基準がおかしいのか普通なのか分からなかったので、ネットを、利用してここで質問させてもらいました。
ネット以外では話さないようにします。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/24 22:27

満足行く結婚しました!!


fushigiさんの理想は高くないです!!
当たり前の事が出来ない男が多いんです!!
高収入、誠実、当たり前です!!
高学歴目指して尊敬される仕事に就いてる人はごまんといます!!


現在妊娠中です!!
将来は人から馬鹿にされない賢い子に育てたいから
その為に0歳教育の説明会に行ってます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
満足行く結婚されたなんて素晴らしいですね!
理想は高くないと思ってくれる人がいて良かったです。
理想を外したら妥協することになるので、妥協するくらいなら独身でいいと思っています。

元気な赤ちゃん産んで下さい(^ ^)

お礼日時:2018/04/23 08:26

貴方の器量次第だと思いますよ!


求めるばかりでなく、その条件に見合った事を貴方が相手の方に与えられるか。

貴方も優しくて、すぐ怒らない、誠実、家事か得意で夫を支え理解し、幸せを与えられる人なら可能かと!
後は年齢や見た目で確立も変わると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一応、家事炊事全般得意で、相手の事は理解して支えることは出来るつもりです。
むしろ全力で尽くし過ぎてダメ男にさせてしまう傾向があるのでやり過ぎないようにしています。

厳しい意見も多かったのでちょっと前向きになれました。

お礼日時:2018/04/23 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!