プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浮気する人は死ねばいいと思います。
↑これは個人的な恨みで過剰表現ですが本心です。

浮気する人は男女関係なく何らかの罰を受けるべきだと思いませんか?
1番正当なのはお金ですが、それを拒む方が浮気するのはおかしいと思います。

わかっていても好きだから...糞くらえです。
どうせ離婚する...まだ離婚してないでしょ?

全ての言い訳腹立たしいです。

ですが、浮気を良しとされてる方も世の中いらっしゃいます。
私には理解し難いので、良しとされる理由が知りたいと思いました。

よろしければ教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 浮気と大きくまとめましたが、例えば子供がいる場合の浮気は何か変わってきますか?

    自分とパートナーの子供、自分と浮気相手との間の子供。

    最近あった、和歌山の事件を知ってから、もしかしたら自分もああなっていたかもしれないと思い、浮気ってなんだろうと考えてしまいます。

    自分は浮気相手の人にも罪があると思っています。
    浮気相手は被害者面するのかな?って考えてしまいます。
    子供は確かに被害者ですが...

    質問と別件も補足に書いてしまいました。
    申し訳ないです。

      補足日時:2018/04/22 20:39

A 回答 (6件)

人間は誰でもいろいろな面を持っています。

プラス面もマイナス面もです。気移りもします。心変わりもします。そして、それらを反省もします。流されるかも知れません。こういういろいろな気持ちの流れを現実の中で好むと好まざるにかかわらず、そういう環境・立場に置かれています。

人は、物事を考える思考の幅も奥行き(時間性)も違う価値観を有しています。そんな中で浮気することでダメになる人もいれば、より人間的にも社会的にも向上する人も男女に関係なくいます。これは現実です。浮気する人は全て不幸になるなんて考え方は世間を観ていないか知らないで、自分が関わる世間だけで生きている人です。

浮気とか不倫を毛嫌いするのもその人の考え方ですので、それは良いでしょう。自分が嫌いだからといって浮気・不倫をする人をダメ人間のようにいう人が居ますが、それはその人の偏見です。第三者の浮気を知ったとき、好き嫌いで判断するのも我関せずでいるのもどちらでも良いと思います。絶えず思考を柔軟にしていくことで不幸に巻き込まれることの防止は可能だと思います。気持ちと理性のバランスよく使い分けできると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちと理性のバランス難しいです。
浮気関連に関しては一生の課題だと思っています。
近しい人が浮気をしている時、何も言えなかったりします。
環境によっては、浮気が正当化する場合もあるかもしれないです。
ただ、どれだけ時間がかかってもケジメをつけてから関係を築いていくが筋だと思います。
人を傷つけるなら代償は支払わなければ。
それが終われば誰も文句は言わないですからね。
一夫多妻政なら問題ないですしね。
でも気持ちと理性のバランス。
この言葉はとても良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/22 21:56

お礼読みました。


行間を読み過ぎ、拡大解釈をしてしまったようです。
文字でのやり取りは難しいです。
気を悪くされたら申し訳ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改めてお返事頂きありがとうございます。
気分を悪くはしていないので大丈夫です。
私は文章力があまりないので、気分を悪くした人が多くいたらどうしようとヒヤッとしましたが...
お気遣い頂きありがとうございました。

お礼日時:2018/04/22 22:57

浮気する人は、悲しい淋しい人ばかりです


旦那様に相手にされない寂しさ哀しさを、
「不倫」というものに求めて
満足しているんですよ‼
それも他の人の物しか欲しがらない、泥棒です。

旦那側の不倫ですが、男は狩猟民俗ですし、女との「不倫」の考え方が違います。
大事なのは、あくまで家庭で、奥様を愛しているのに
他のものも味見したくなるのだそうです。
しょうもないんです男って…

女は、淋しいから不倫します。
何回も抱かれる度に、男の心が欲しくなります。
男は、その気持ちを利用し
甘いこと言って女らを騙します。女は、その甘い言葉にのめり込み、抜け出れなくなります。
不倫されている女達って、いつまでも終わりがないし、満たされないから
「私は、W不倫しています」
って、公言してるって思います。
ここでしか、カミングアウトできないから仕方がないですよね。
「バレたら終る」仲なんだから…

人の物しか欲しがらない
罪と言うことが解らない
「バカな女」だと思います。

私がこんなこと言ったら、吠えて来ます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私は昔から浮気は毛嫌いしていますがいつかする日がくるのでしょうかね。
人の気持ちは難しいです。

人の物しか欲しがらない。
これ病気のようなものですよね。
罪だとわからない。
自覚がない。
...本当に困る相手です。
私の恨んでる相手はこのタイプですが、相手にしてません。
正当なお金だけもらって、関わらないです。

お礼日時:2018/04/22 22:41

嫌なら自分がしなけりゃいいだけです。


他の人のことなんて全容が分からないし、どんな理由が隠れているか知る由もないですよ。
第三者であるあなたが罰するなどと言うのは大きなお世話な気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私の文章力不足のせいか勘違いなさっているようですが、誰も罰してませんよ?
もしそのように感じたら、私の罰したい相手への思いが知らないうちに出てしまっているからでしょう。

お礼日時:2018/04/22 22:35

うわきに良しという理由はありませんが、悪いという理由もないと思います。


浮気とは、いい悪いではないです。
浮気というのは、契約違反です。もっと正確にいえば、一方的で理由なき契約不履行です。
なので、莫大な違約金を支払うようにしてもかまわないと思います。
結婚のときにきちんと契約書を作っておかないのがいけないわけですけどね。

世の中、契約違反ていうのはいくらでもあることだし、逆に、いくらでもあるから、契約書や違約金が存在するわけですね。
契約を守りたくても、守れない場合もありますから。

で、莫大な違約金を支払うことがわかっていながらも浮気する人がいたら、これは、本人の意思だからどうしようもない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
契約違反だと思うと理論的に解決できそうですね。
人の気持ちは目に見せませんし。
私が結婚する時は契約書を作ります!

お礼日時:2018/04/22 21:17

「浮気をする人は死ねばいい」に賛同します。

人を深く傷つけたら、それは死に値すると思うからです。

でも浮気をする人がなぜ存在するのか、は分かります。生物学的な理由だと思われます。サルのオスは複数のメスと交尾したがるんです。ある種のメスも分かっていて、だからセフレも存在します。

「浮気を良し」とはしませんが、仕方ないとは感じています。

せめて人間社会においては罰則を厳罰化するか、慰謝料の相場の桁数を上げるべきと考えます。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

とても共感できました。
浮気を良しとしないが仕方ない事もあると思います。
慰謝料の相場は安すぎますね。
相場の最大までとれたらまだいいですが( ノД`)
色んな人の意見を見て、浮気にも色々な背景が見えてきてたので、あまり責められなくなってきましたが。
浮気する人の中にはどうしようもない人達も実際いるので、複雑な心境です。

お礼日時:2018/04/22 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A