プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日高熱でました。
さっきその旨を嫁に伝えたら一言「移さないでよ!」
続いて「ちょっとやめてよインフルじゃないの?」「移されたら冗談じゃない」「勘弁してよね」
私の体を心配する言葉は一つもなく、ひたすら汚物扱い。
そそくさと部屋に引き上げました。
もうすぐ50歳だけど体調崩すたびにいつもこの調子で離婚したくなる。
生活のどこにも情を感じない。
最近マジで死ねばいいのにって思うことあります。
みんなの嫁もこんなんなの?

質問者からの補足コメント

  • 投稿2日後に病院に行き、薬を飲んだらかなり楽になったので大丈夫そうです。
    いくつかコメントしましたが、嫁が体調崩したときは気遣ってます。
    正に今日、嫁が頭痛がするというのでさっきまで1時間くらい家事してました。
    たくさんの意見をいただきありがとうございました。
    コメントを見ていると、世間のみんなの家庭は平和なんだな、と思いました。

      補足日時:2018/04/25 23:15

A 回答 (21件中1~10件)

みんなの嫁は、


「大丈夫?病院へ行ったら?」
「食欲はある?」
「水分、摂った方がいいね。」
と、こんな感じかと。
アナタの奥様は、思いやりというものを、忘れてしまったのかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

思いやりを感じたのなんて10年以上前の気がします。
そんな感情は今はどこにもないように思います。

お礼日時:2018/04/22 22:48

こわっ笑!


そんなこと言ったことありません笑
でも友達にこーゆー感じの子いますよ!
旦那さんに一言一言キツイの笑
いつもキツイなぁ、酷いなぁ、と思ってます笑

体調悪い時くらい、もう少し優しくしてほしいですね^^;
    • good
    • 1

あら?普段の貴方への仕返しじゃないの?貴方は、嫁に優しくしてますか?お互いに、そろそろ思いやる年ではないですかね。

    • good
    • 1

初めまして。



あなた様は、旦那様だからまだ良いじゃないですか。

元は他人ですから。

わたしなんて、
母親がそんな感じです。
わたしが小さい時から。

子供なのに、
熱が出ると本気でキレられました。
今でもインフルになると顔の表情が変わりすごい顔で機嫌が悪くなります。

理由は、
うつりたくない、看病が面倒くさいからだそうです。

心配なんて一度もしてもらったことありません。

例えば、雨でびしょ濡れで帰ってくると、普通の親は風邪ひかないようにって心配すると思うのですが、床が濡れて、拭かないといけないから、家にあがってこないで!外で服脱いでと言ってきます。
悲しいを通り越して、そんな人間がこの世にいるんだ、と感心します。

そういう人って、
いつでも自分本位で自分の感情を優先なんですよね。
それも無意識に悪気なく。

女性に多いと思います。

主さんは、
旦那様だからいつでも他人に戻れるじゃないですか。

私は親なので、
切っても切れない関係です。。

でも、本当に言うことが良く似ていると思い回答をさせて頂きました。

お互い、ハズレくじをひいてしまったと思い半面教師にして頑張りましょう。

自分はそうはなりたくないので!!
    • good
    • 0

失礼です。


仮にもだんなさんがいるから生活できてるのに。
    • good
    • 2

風邪をひいたら自分から部屋にこもる。


移さないために自分が引くのが当然。
また逆に、パートナーが風邪をひいたら水分を補給するためのスポーツドリンクやアイスクリーム、プリンを買って帰り、お粥を作って食べてもらう…

あなたはそんな事をしてきましたか?
そこが重要なんですよ。
優しさを求めるなら、相手により優しくしなくてはならない事など当たり前。
自分のやってきた事を棚に上げてませんか?

やってほしいなら、やってあげる。
夫婦でなくても当たり前。

あなたが優しく接していても、そんな状態なら別れればいい。

でも…

今更何を言ってるの?
    • good
    • 3

あなたは奥さんが熱を出したり体調が悪いとき、「大丈夫か?薬は飲んだか?後は俺がやっておくから ゆっくり休んでいいよ」などと 思いやりのある言葉を口にしたことありますか?



ないならお互い様です。主婦は高熱があっても 最低限の家事はします。夫がやってくれないからです。

やさしくしてほしいなら ご自分もやさしくすることです。
必ず仲良くなりますよ。
    • good
    • 2

大変失礼しました。

なんの事件もなくこの態度なら相当ひどいです。
私でも同じように思うと思います。

あまりに酷いようなら今後について色々考えたほうがいいのではと感じます。奥様の言動を出来ればボイスレコーダーなどで残しておくと後々いいのでは。
    • good
    • 1

悪妻ですな 即 離婚しなさい 一人の方が気楽ですよ 妻という名の悪魔です

    • good
    • 2

お気の毒に



でも、期待しちゃダメ
冷めきってるんですから

もはや、諦めるか
新しい伴侶を見つけるか?
ですよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!