アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんもそう思っていますか。

A 回答 (2件)

音楽によって生命の危機を脱したという話は昔からけっこうあります。



大切な人や家族の死、仕事の大失敗等打ちのめされ深く落ち込んだ時に、どこからか流れてきた好きな歌が、自殺を思い留まらせる。

もっと直接的な例では、遭難にあった人たちが救援が来るまでの間、皆で歌を歌いながら勇気づけあったという話もよく聞きます。

個人的には、「優れた音楽には風景を変える力がある」と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音楽が聞こえてきてそれを聞いた事で自殺を思いとどまったりすることはあるのかもと思いました。
大勢で困難に遭遇した時、皆で歌って励まし合うという事は実際何回か聞いたことがありました。
「優れた音楽には風景を変える力がある」音楽を聴いていていると周りの景色が違って見える事ですね。

お礼日時:2018/04/23 20:09

そう思います。



癒してくれるだけでなく、時と場合によっては命を救ってくれることさえあります。

感謝は常に感じていますが、どんなに感謝してもしきれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

命をまでですね。
差し支えなければ、具体的に教えていただけませんか。

お礼日時:2018/04/22 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!