アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごーくお金を持っている人が再婚したいと思うのと、
でも思春期の子供をもつシングルマザーとしては子供の成長を優先させるのとでは、どちらを優先するべきですか?

A 回答 (6件)

45歳かー。


そりゃここで見逃すともう再婚ないかもなーって年齢だもんね。
子供はもう話ができる歳なのかなーって思うけど、
あなたにそういう相手がいることは言ってある?
言ってあるなら相手と子供の関係性はどんな感じ?

子供が受け入れてくれそうなら再婚もありだけど、
断固拒否!や不安そうなら、独立するまでは「お付き合い」程度にしとくのがいいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の家業のあとを次ぐ人がいないんです。


自分は息子にと思って息子もそのつもりなのですが彼はあまり息子とはコミュニケーションがうまく取れず、
その家業の件は真剣に考えていなくて。
彼の両親の介護が必要でもあるのに私には関わらせようとしません。

出来がよいわけではありませんが子供たちは両方特待生で進学しています。
娘は中学生で受験生があり、
息子は来年大学に進むか考えています。
悩んでも仕方がないのかなあと、なるようにしかならないのてしょうか?

お礼日時:2018/04/23 23:41

時間は待ってはくれませんよ。

子供に聞いてみましたか?思春期の子供は、確かに難しいのですが、お金持ちだけでは無くて、信頼に足る相手ならば、貴女の子供を託すのも悪くないと思います。
ただ、貴女がお金しか見ていなければ、相手の方も貴女を見下しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身になっていただいてありがとうございます

お礼日時:2018/04/23 23:42

No4 さんに賛成。

お子さんが独り立ちするまで待ちましょう
 自分は18のときに父が再婚しました。弟は14で見事にグレちゃいましたね。
まあ その彼とお子さんが親子ではなく先輩後輩、友人または師弟関係のような仲になれば安心できるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。幸い子供は私の幸せを考えてくれるようになりつつあります

お礼日時:2018/04/23 23:45

まだ文章わかりにくい。


こういう人は、主語が自分。俯瞰したらよいのに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俯瞰とは。いい言葉だけど。
お金持ちほど細かいことにうるさくないですか?自分は悪くないと思って。
わるいとこに気づくまで
お互いに離婚したのでしょうね。
あなたは面白いけど、もっと文章を理解しようとしないとこが良くないのでしょう。

お礼日時:2018/04/23 00:48

日本語がわからない。

文章をきちんとかく練習からだね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がと、再婚の前に。現れて。だね。塾の先生(しかも国語)なのに慌てちゃって。(*_*)だね

お礼日時:2018/04/22 23:13

そりゃあ、大事な子供優先しかないでしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですがもう45だし、どうしたら良いかと、悩みました。ありがとうございました

お礼日時:2018/04/22 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!