アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お腹が出てきて、全体的に肉が付いてきたようなので、室内でダイエットしたいのですが、

この動画の初めに後ろでやっているようなことをしてたら痩せれると思いますか?

つまり、1人で室内でシャドーボクシングとかキックとかしようと思います。
もちろん、足を下ろす時は音を立てないようにします。

以前、外できちんとランニングをしたのですが、毎回持病の肩こりが酷くなって、そのまま2日ねこむということを何度も繰り返したので、自分が出来ることをやろうと思い、これを思いつきました。
結果が出るようであれば続けようと思うのですが、どう思われますか?

追伸:肩凝りに関しては、顎関節症悪化によるもので、いくつもの病院や整体等に行ってもダメだったので、諦めています。

A 回答 (1件)

ダイエットと運動は別ですが、運動はしなければいけないのでこれはいいと思います。

運動したからといってお腹の脂肪が減るわけではありません。
筋肉を付けてお腹を引き締めるのが目的です。
そして筋肉を付けると基礎代謝が上がるので、太りにくい体にする事ができます。

お腹の脂肪は食事管理によって減らすしか方法はありません。
食事と運動、そして休息がダイエットに重要です。
ちなみにダイエットとは「無駄を省く」という意味です。
    • 0