アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

窓なし、換気扇なしの浴室での換気の仕方を教えてください。


賃貸なので、新たな器具を取り付けることができない状況です。

今考えているのは、入浴後に水をかけて温度を下げ、浴室のドアを少しだけ開けた状態で扇風機を入れて翌朝まで(7,8時間)付けっぱなしにしておこうと思っています。

同じ環境でお住いの方、浴室の換気で工夫されている方など、どうかよろしくお願いします!

A 回答 (4件)

返信です!


浴室のドアは次入る時まで全開で、部屋のドアと窓は寝る前に閉めています。

それと、冷水は必ずかけた方がいいです!
ドアを開けておく場合湯気が浴室から部屋へ出ていくため、かけ忘れると朝玄関の取っ手など金属の部分に水滴がめちゃくちゃつきます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

にょろ子さん

返信ありがとうございます!
冷水、忘れずにかけます!

浴室のドアは開けたままが良いのですね!

同じ環境で住んでいる方のご意見、とても参考になります!

換気が不安でしたので、とても安心しました。

お礼日時:2018/04/22 23:02

私は質問者さんと同じく、冷水をかけています。


その後浴室のドアを全開にし、部屋の中のドアも全て開け放っています。
私の部屋の浴室はこの方法でカビが生えていません。
夏は部屋の窓も開けています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

にょろ子さん

同じ環境でお住いの方にアドバイス頂けて助かります。カビはえてないんですね!驚きです!

浴室のドアと部屋のドアはどれくらいの時間開けてますか?
引越す前から不安です笑

お礼日時:2018/04/22 22:39

お風呂から出たらすぐに浴室を掃除して、浴室が温かいうちに水分をタオルで拭き取っておきます。


そうすることで早く乾燥しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

xxi-chanxxさん

温かいうちに吹くのですね!ありがとうございます。
側面だけでも効果あるでしょうか。
試してみます

お礼日時:2018/04/22 22:34

換気ないとカビが発生しやすいので、風呂上がったら壁の水気を拭き取ったら良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

む_つ_みさん

ありがとうございます。
ささっと拭いてみます。
換気扇がないマンションがあるなんて驚いていますー

お礼日時:2018/04/22 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A