プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーツ用ではなく、カジュアルな私服に合わせるネクタイを売っている店を探しています。よく行くところは池袋なので、ご存知でしたらお願いします。

A 回答 (3件)

えー、ちょっと捜している方向が (^^; どうかなあ。

私見ですスリングタイやニットタイなどを除いて、カジュアルなネクタイというのは存在しません。
スタンダードなネクタイ柄でも、あわせるスタイルによっては意外な側面をみせるものです。とくにジャケット・シャツ・タイの選択でタイの「意味」は変わってきます。まず、ネクタイ売り場でどのようなスタイルにあわせるネクタイを捜しているかを相談されることお勧めします。

捜されている「カジュアルな私服」って、どんなもんでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ジャケットといいますか、ボタンダウンのシャツにするような、だらーんとしたテキトーな感じのものです。

• 0

ボタンダウンのシャツというのは本来はネクタイをかならず絞めるものだったように思います。

とはいえ現状ではかなりラフなものも多いですよね。
カジュアルなネクタイというのもむずかしいのですが、ご年配でしたらループタイといって紐状のものですね。ただボタンダウンには合わないかな。ということで考えてみますと素材や図柄でカジュアル感のあるものとなると思います。素材という点では冬だったらウール混のもの、夏だったら綿や麻など入ったものといったところでしょうか。
もう質問されてからかなり時間が経っておりますのでもう結果が出ているかもしれませんが、よく行くところが池袋ということですから、幸いかなり大きな百貨店があります。とくに西武と東武での品揃いは屈指のものですから、そちらのネクタイ売り場でイメージを伝えてみるのがいいと思います。もし生地の端切れがあるようでしたらそれを持参するとさらにいいですよ。
    • 0

ドンキホーテは如何でしょうか?

どのようなカジュアルな私服にネクタイされるんですか?

この回答への補足

下に書きましたので、よろしくお願いします。

• 0