プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急お願いします

去年の11月か10月にYahooから高額な請求が来ました。
ですが全く心当たりがあらず、4回ほどメールしてそのうち2回は毎月届くハガキ(払込票)に書いてあることと全く同じ
3回目はオプション利用料だと払込票に書いてないことを言われ4回目は3回目に言われたことと払込票に書いてあったことを言われました。
4回メールして4回とも適当すぎてずっと放置してたんですが今月払込票が届かないので先月届いた払込票を見たらお支払いが確認出来なければ弁護士に頼むと言い始めました。
消費者センターに連絡をしたことがありますがこちらも適当。
Yahooにメールしても適当
どうしたらいいんでしょうか?
心当たりのないものをお金なんか払いたくありません

A 回答 (6件)

今の架空請求はすごく手がこんでいてはがきとかよくできていますよ。

それに手当たり次第きます。
    • good
    • 0

この質問内容では答えようがありません。


ここで答えられる人はまずいないでしょう。

相手が弁護士に頼むと言っているなら、待つのも一つの手です。
弁護士から連絡が来たら、まず本物の弁護士かどうか確認して話をしましょう。
本物かどうかの確認方法は下を見てください。

http://aoi-law.com/blog_other/20111011/

もちろん、こちらから動くのも当然ありです。
弁護士の無料相談とか、30分5000円で相談に乗ってくれますので、そう言った制度も利用してください。
    • good
    • 0

そこまでならちょっとわからないですね。



身に覚えがないのであればとにかく警察に相談しましょう
    • good
    • 0

4回ほどメールした?



送信先を教えてください。

通常のヤフープレミアムの支払い方法を教えてください。
携帯払い?
クレカ払い?
ヤフーマネーは?

払い込み用紙なんか使いませんけどね
話の流れからして架空請求です。
    • good
    • 0

多分架空請求詐欺の可能性が高いですね。



身に覚えのないのは払う義務はありません。

不安であれば警察に相談するといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがハガキもリアルだし、お問い合わせもちゃんとしたYahooなんです。
だから架空とは思えないんですが

お礼日時:2018/04/22 23:38

ヤフーを語った詐欺ではないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんでしょうか?
とてもそうは思えなくて

お礼日時:2018/04/22 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!