プロが教えるわが家の防犯対策術!

大事にされたことも愛されたこともなく親に適当に育てられ、小学生の頃にはひとりでご飯作り一人で食べ、1人でお風呂入って1人で寝て、いつも寂しくて愛されたことなくて甘えたこともなかったのに、
友達や元彼とか私のことを好きでいてくれてる人などがもう少し甘えれば?とかゆってきても私にはそのやり方がわからないのに、頼りなさすぎとかそんなに信用されてない?とか言われて
相手を不安にさせてしまうことが多いのです
どうしたらいいかも分かりません
私は何をしてもうまくいかないし不器用なんですが
不器用なりに頑張っても分かってもらえてないんでしょうか

生きてる価値とかあるんですか私って

A 回答 (4件)

小さい頃、寂しく甘えられなかった...


自分もそうでした。
今まで、人や親を頼りにしないで自分の力で何でもやろうとしてきた事にいつのまにか気づきました。

あなたは、小さい頃からひとりで何でも出来るしっかり者になっているのでは、ないでしょうか?

人や親に頼らないと何も出来ない人がいっぱいいます。

逆にあなたは、価値のある人間です。
社会でも強くたくましく生きていけるでしょう。

これからの人生いろんな事があります。きっといつか人に甘えなければならない時が来るし、そういう人に出会います。

焦らないで、少しずつ時間をかけて頑張れば周りの人達と上手くいくと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい勉強になります!
ありがとうございます

嬉しくて涙が止まりません

お礼日時:2018/04/23 07:08

年下と合うんじゃない?甘えてほしいタイプじゃなくて、甘えたいタイプの人とならうまく行くかも?私は甘えたいタイプで、甘えられるのはや

めて欲しいので、私とは合うかもしれませんね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年下は合わないですベタベタされるだけなんで笑笑
年上ですかね笑

お礼日時:2018/04/24 01:19

せいまなさんに同意です!



かれんぽぽさんは、今は周りと違いすぎてて、色々言われてしまうのでしょうが、働きだすと今度は、みんながあなたのような自立した人になるべく、大変苦労するのです。
みんなが大人になってから取りかかる課題を、かれんぽぽさんは、小さい頃に済ませたんだと考えたらどうでしょう?
大きな課題を先もって済ませているあなたと、まだの人とでは感覚が合わなくて当然です。

その貴重な経験こそ、あなたの価値で、それをもって、あなたの長い将来、人の辛さを理解してあげられる、また弱い人を支える強さを備えた大人になっていってください!
    • good
    • 0

素直に「頼り方が分からない…」と伝えてみてはどうでしょう?


今生きていることが価値です。あなたがそう考えている事や疑問に思うこと、それが生きている価値です。
ご自分がしてもらえなかったことを、誰かにしてあげられる方法を考えてみられては?見返り無く気持ちを与えることが愛です。
友達や元彼にそう言われてしまうのは、あなた自身にバリアみたいなものがあるんでしょうね。幼い頃に経験したことが無いと言う理由で、愛や友情というものを避けているように感じます。
もう少しご自分の中で受け入れる余裕を持てたら、考え方も変わってくるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!