アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の飲み会オールについて

はじめて質問させていただきます。
私には付き合って2年弱の彼氏がいるのですが(お互い大学生で私は4年生、彼は6年生です)、彼氏がゼミの人たちと飲み会オールすることにもやもやしてしまいます。

ゼミの交流を深めるためにも、飲み会は必要だと思いますし、私自身もゼミの飲み会に行くこともあるので、飲み会に行くこと自体は何の問題もありません。

しかし、オールとなるとどうしてもモヤモヤしてしまいます。彼のゼミは大半は女子でしょっちゅう飲み会を開いていて、とても仲のよいゼミのようです。

彼氏のことは信じていますし、束縛もしたくないので、笑顔で送り出していますが、やはりモヤモヤしてしまいます。

私のゼミは年に4回ほどしか飲み会もなく、割りと早めに解散(最長で遅くても22時30分頃まで)しますし、正直月に2、3回もオールしたりして飲みに行く意味がわかりません。

どうしたら彼の飲み会(オール)を気にせず送り出せるようになれますか??

A 回答 (3件)

大学の気質や、ゼミの雰囲気にもよるんでしょうが、わたしの大学の専攻もよくオールしていました。


とはいえ本当に何もなかったですね笑

もちろん恋愛感情のあるもの同士はその飲み会でも少しずつ距離を近づけてはいましたが、やっぱり同じ専攻内やゼミ内で厄介なことは普通しないと思いますよ。
気にせず、っていうのはなかなか難しいとおもいますが、彼に可愛く甘える感じて少しだけその不安を伝えてみたらとうですか?
かわいいな〜って思って彼も安心できることをたくさん言ってくれると思いますよ。
そしたらあなたも少しは楽にならないですかね??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに同じゼミ内で厄介なことはしないですよね笑
少し安心しました!

お礼日時:2018/04/23 05:57

毎回オールはかなり疑わしい。

寝不足とアルコールの大量摂取は時に命の危険があるので優しく諭してみたら?
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


競争相手がいないかどうか観察したほうが良いと思います。もし居ないと解れば素直な気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。
好きな人に恋人ができれば、自分が異性として見られていなかったという現実を突きつけられたような気持ちになってしまうかもしれませんね。
あなたの幸せを心から願っています!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A