アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカートでAラインスカートと台形スカートの違いがわかりません。
教えてください。
そしてどちらの方が脚が細く見えますか?

A 回答 (3件)

Aラインは元々ワンピなどでトップスが細くボトムスの裾にかけて


広がったものです。

Aラインスカートとフレアスカートが似たような感じになります。
台形スカートは名前の通り、固い布で裾にかけて少し
広がった感じにデザインされたもので正面から見ると台形なので
そうっ呼ばれています。

大まかに言うとAラインに含まれます

https://matome.naver.jp/odai/2141905508720323301

Aラインに対してIラインというのもあります。

足が細く見えるかどうかはあなたの骨格次第だと思います。
    • good
    • 3

画像のようなスカートをAラインスカートといい、タック(画像のような軽い折り目?のようなもの)が入ったものや、丈の長いものなど様々です。



対して台形スカートは基本的にはミニ丈(膝上丈)で、タックなどのないシンプルなものが多いです。
イメージとしては1枚の布を巻いている感じ、タイトスカートを少し裾広がりにしたものです。

細身の方ならAラインも台形スカートも似合いますが、普通体型やぽっちゃりさんにはAラインの方が良いと思います。

Aラインを履く時はインナーはインして、画像のようにベルトがついているデザインのものを選ぶとスッキリとメリハリができて細く見えるとおもいますよ( ´﹀` )
「スカートでAラインスカートと台形スカート」の回答画像2
    • good
    • 1

台形ミニと、サーキュラーミニと、Aラインミニスカートと、フレアミニは広がり方の違いですね。


一番拡がるのは、360℃の全円のサーキュラーミニスカート❣️
「スカートでAラインスカートと台形スカート」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!