プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の夏コーデについて女性に質問!

1.無地Tシャツ+Gパンのシンプルな格好(鍛えられてて、胸板、腕がある程度がっしりしてる人)

2.ファッションに気を使ってて、アクセとかも気を使ってる人、上記1番みたいにシンプルじゃないけどおしゃれな人(ガリ〜標準体型)

どっちの方が女受けがいいですか?

A 回答 (2件)

1でしょうね。

みんなに支持されるとは言いませんが、「女受けがいい」という観点なら。
ただ条件として、「筋肉バカではなく、体もガッチリ大き過ぎない」「昭和臭がする白Tシャツ+ブルーデニム」なんかは例外。

男性がアクセサリーを付けること自体がそもそも女性の好みを選びますし、アクセサリーによっても賛否は分かれると思います。

標準体型というのは、女受けの観点ではたぶん多数派だと思います。

基本的に男性も女性もそうですが、異性に受けるファッションは「ごくオーソドックス、シンプル、多数派」で、個性的だったりゴージャス過ぎたりオシャレ過ぎたりするのはいまいちウケ悪いです。リアリティが感じられないのと、扱いにくい印象を受けてしまうからだと思います。
    • 0

絶対に1。

ですが、筋肉つけるためにめっちゃ必死になってる人とか、清潔感ないしわくちゃなTシャツひととかは除きます。
    • 0