プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

異常な眠気とやる気が出ないというかだるさに襲われています。朝から寝るまでずっと眠かったり、学生なのですが授業も起きているつもりだけど後からノート等を見直すと字が読めないくらいぐしゃぐしゃだったりしています。あと、何に対してもやる気が出ません。気持ちの問題でしょうか?自分が弱いからなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• めっちゃ寝てます。

A 回答 (3件)

気持ちの問題ではないと思います。

大学入学なら疲れが出たのでは。普通の成人でも春は疲れが出る時期です。

また春は、花粉などの分解処理等で内蔵に負担がかかるそうです。

今日の試して合点でも、鉄不足による貧血でだるさの出る大学生が多いようです。
食事が単調に成っている。

ヘモグロビンに鉄分が足りないと、酸素を運べないのでミトコンドリアがエネルギーを作れないからです。

また、びたみんB1が不足しても同じような症状が表れます。ビタミン剤や、豚肉製品を十分に。

薬局でビタミンB1剤を買い1週間、規定量の3倍を飲めば劇的に効果が出るでしょう(経験している)
おそらくは、脚気状態と思われます。世界で日本人だけがかかる症状です。食事にB1が足りないのです。

綜合ミネラル剤も飲む方がよいでしょう。1ヶ月分で300円ほどなので。

あとは、ジョキングで内蔵に刺激を与えます。毎日5分で十分です。
エアー縄跳びも効果的です。縄を持たない縄跳びです。
    • 0

甲状腺機能低下症ではないですか?

眠くてだるい。他には寒かったり、毛が薄くなったり、筋力が低下したりもします。

内分泌科に行けば採血でわかりますよ。
    • 0

睡眠不足です。

• 0