プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる人が居ます、その人は離婚して子供が居ます
私も同じように別れて、子供が居ます。結婚とかは無しで上手く付き合っていくにはどうしたら良いと思いますか?

A 回答 (6件)

干渉し過ぎないことだと思います



お互いの家にも行き来しないで会うのは外でだけ
子ども優先は当たり前

のめり込み過ぎずに付き合うと上手くいきますよ
    • good
    • 1

文面から判断してあなたを女性と仮定してお話します。

もし間違っていたら申し訳ありません。お付き合いを永続させるためにはお互いが対等の立場に立つ必要がありますから以下に述べることは彼にも言うことが必要です。彼と永続するお付き合いをしたいのでしたら次のようにすることを私はお勧めします。1.一般論としてあなたが彼にとってプラスの存在であれば彼はあなたから離れてはいきません。あなたが彼にとってマイナスな存在であれば彼はあなたから離れていきます。これは立場を替えて考えてみればあなたにも容易に理解できますよね?これがポイントですから肝に銘じておいてください。2.彼にとって何がプラスで何がマイナスであるかはあなたが決めることではなく彼が決めることです。彼にとってプラスの存在になるためには彼にどうしてほしいのか?どうされたらうれしいのか?を彼に聞いてあなたはそれに向かって努力をします。あなたが彼にしてあげたいことをするのではありません。一方で彼はあなたに何をされるのが嫌であるのかを彼に聞いてあなたはそういうことはしないようにします。3.次は破綻の予防策を講じます。それにはトラブルが起こったらどういう解決法がいいかではなくトラブルを未然に防ぐにはどうすべきかです。そのためにはトラブルになりうることを事前にリストアップし二人で合意に達するまでよく話し合い何か問題が発生したら合意事項に基づいて解決します。結婚後夫が家事や子育てに協力してくれないと愚痴をこぼす奥さんがいますがこうすればそういう不満は無くなりトラブルは減りますから離婚の危険性も減ります。            3.誤解が原因のトラブルを未然に防ぐにはお互い自分の気持ちは言葉に出して相手に伝えなければ相手には伝わりません。また同じ表現や行動でも人により現す意味の違うこともありますから彼の言動で疑問に思う点があった場合自分で勝手に決めつけないで彼に聞いてみます。 聞いてみるとあなたが思いもしなかったことを彼が言うことがあります。 4.お互いお子さんがいますからお子さんに悪い影響を与えない範囲内のお付き合いにすることも肝要ですよね? 
全部書くと大変な量になりますからとりあえずポイントである上記のことを試されることを私はお勧めします。あなたの選択肢は次の二つの内の一つです。1.上記内容を遵守し彼とのお付き合いを永続させる。2.上記内容を遵守しないで破綻を招く。あなたはどちらをお選びですか?お二人の交際が永続することを私は祈っています。参考になれば幸いです
    • good
    • 0

すみません。


付き合ってると思って回答してしまいました。
    • good
    • 0

私は子供あり同士で再婚しましたが、普通に付き合っていけば良いと思いますよ。


子供はいるんだし、一緒にお二人で子供連れて遊びに行ったり、ご両親とか子供を見ててくれる人がいるならたまには二人でデートしたり。
子供をないがしろにしない事ですね。
お子様が小さいなら彼と一緒に公園や動物園に連れていってあげたらどうですか。
    • good
    • 0

お互いに子供を会わせないことだと思います


あなたたちだけで付き合って
結婚を考えていないなら同棲もやめたほうがいいですよ
子供のことを考えるならば
    • good
    • 1

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
お互いに好きなら、別れなければならない時期がくるまで今の関係を続けた方が良いと思います。
相手とずっと一緒にいたいのであれば、仲直りできるように、けんかをしておいたほうが良いと思います。
うまくいくことを願ってます。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!