アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

立ち回りが上手く、第一印象は話しやすいフレンドリーな友人がいます。
少し時間がたつと本性みぬきました、
かなり自己中でわがままで損得感情がすごい。でも要領がよく立ち回りが上手く話しやすいので騙されるし気付かない人も多いかな。
おごるよといいながら、コーヒ一杯。おごってというときは高く払わせる。おごりしかのみにいかない。とにかく都合よく人を動かします。
私は気づき途中からずる賢い立ち回りが上手な彼女のうわてにいくようにわざと行動しました。いやらしい人だが、なぜ知り合いや友人がいるか不思議です。
皆きづかないの?

A 回答 (5件)

えっとね、いわゆるスクールカーストの癖が未だに抜けない方なんでしょうね。


で、高順位にいて、落ち辛くなる1番の近道。それは人の悪口を言う事です。
ドラえもんのジャイアニズムと同じです。
ジャイアンは面倒臭いけど目をつけられたらイジメられるし…というのでみんな言う事を聞きますよね?同じです。
あの人に逆らったら攻撃されるから、みんなうまいこと機嫌をとってるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は知りあって4ヶ月でぶちきれました。おとなしくしてたら利用されるし言いなりになる必要ないし、どう考えてもおかしいから、やりかえしたし、はっきりいいましたね。怖くもないし年齢も43才ですよ。
彼女の親友は平和主義で優しい人。弱いともいえますね。
しかもこの自己中はこの親友は人に利用されるよと私にもいってきました。
てかこんなやつのいいなりなったり、友人してるやつもおかしい。
利用されるか対立するか?
はっきりいいましたね。関わりたくないと

お礼日時:2018/04/24 10:37

え~~43歳?びっくり!


その年でそれって?
もう顔に意地悪がにじみ出てるんじゃないですか?
そういう人って年を取ると顔に出てきますよ。
何でしょう?お育ちが悪いんですね、きっと。お可哀そう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とにかく自分はガンガン頼み事するが、人にされたらいやがる。自己中で言いなりにしようとする。自分が一番でマウンティングすごいし、はきはきしていて要領よく、ずる賢いし、得することしか考えないし、自己中でわがまま。私なんて指摘したり、拒否したら裕福で人見下してるとまわりに悪口いわれたり、本当に自分受け入れないと悪口。意地悪ですよ。
そしてこんなやつの親友は優しく平和主義。自己中の女が利用されやすい子といってるので間違いなく言いなりになったりおごってくれる人がいい子と仲良くしてます。こんなやつに好かれたくないけど

お礼日時:2018/04/23 12:12

>私は途中からいいなりならないよう強くでましたが。


それは正解だと思います。
我儘言っても、奢るとか?そういうちょっとしたことがあれば
違うのでしょうけれど、全て自分の為とかってあり得ないですよね?
そういう人って自分で自分のことかわいいと思ってたりしませんか?
ああ、こわい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

43才ですよ?何を勘違いしてるか、とにかく強く女王様な自己中。自分勝手で図々しい。立ち回りが上手く世渡り上手。正直容姿は並。私のまわりは皆容姿もよくわがままではないので、見下していましたね

お礼日時:2018/04/23 11:49

>皆きづかないの?



女性同士ですか?
気づいていても言えない可能性は高いです。
ずる賢いというより、単なる「ケチ」なんだと思います。
口だけとも言います。
余り大風呂敷を広げるとそのうちだれにも相手にされなくなります。
自分が有利に立つばかりなのは女王様でない限り許されないです。

pあいさんは気づいてよかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに自己中でわがままで女王きどり。そのうえずる賢いし、立ち回りが上手く大嫌いでした、
うまくまわりを使うし自分の都合いいようにもっていきます。
自己中のくせに偉そうで。
私は途中からいいなりならないよう強くでましたが。

お礼日時:2018/04/23 11:23

そこまで言わなくても。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!