アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供無しの夫だけの収入で生活するためには1ヶ月の給料どのくらい必要ですか?ちなみに家賃は1DKで大丈夫です。

A 回答 (8件)

余裕のある生活でしたら


手取り35万以上はほしいですね。子供がいなければ25万くらいでボーナスがなくても、節約すればなんとか?貯金もしていけると思いますが、、貯金額をいくら貯めるかにもよるし、子供が出来ればボーナスがないと厳しい。学費や老後のお金や、マイホームの頭金、車の購入、色々必要になってくるので、25万の収入だけの家庭の人はみんな奥様が共働きで働きに出てます。
    • good
    • 0

住んでいる地域(都会か田舎か)にもよりますが、夫婦二人だけの倹約生活でも毎月24万円くらいはいります。

ゆとりのある生活を望むのなら35万円ですね。
    • good
    • 0

住む地域で家賃は1Dkでも4~5万の地域から15万ぐらいいる地域もあるんだが。


それがわからないことには。
住居費がわからないのでなんとも言えない。
実家が近いか遠いかでも違う(年間&万が一の帰省費用)
医療費用の固定費も違うし
食べる量が多い、少ないにもよる。
    • good
    • 1

車所有?


手取り18万で大丈夫な人もいるし、20万あっても足りない人もいますので、なんとも言えません(^^;
    • good
    • 0

家と食事と光熱費だけなら15万あれば十分です。


家賃5万、食費4万円、光熱費2万円、雑費&予備など4万。
ちゃんと料理の知識があれば、もっと食費は抑えられます。
健康保険がなければ、役所に相談すれば安くしてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々参考になって助かってます。
詳しく教えていただいてありがとうございました!

お礼日時:2018/04/23 16:20

正社員で、純粋な手取り20万が最低ラインだと思います。


うち3万は貯金に回します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/23 16:18

地域にもよりますが家賃5万として光熱費 通信費5万


車があれば車関係で1から2万
その他保険税金食費 交際費
最低20万ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車の免許は持ってないので車のお金は要らないです。
家賃は2万円代のアパートにしようと思ってます。
最低20万円はいるんですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/23 16:17

土地にもよるけど


20万以上はいる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/23 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!