アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花の名前

「花の名前」の質問画像

A 回答 (3件)

アマドコロ だと思います。



自分の知る限り、アマドコロとナルコユリは別のもので、アマドコロナルコユリというのは聞いたことないです。
ナルコユリの方はもう少し葉が細いです。

アマドコロ
http://www.hana300.com/amadok1.html

ナルコユリ
http://www.hana300.com/naruko.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますさ。散歩の途中で群生しているのを見つけました。

お礼日時:2018/04/23 19:21

「アマドコロ ナルコユリ」


一ヶ所に普通は2花が並んでいます(3月〜5月)

ナルコユリは一ヶ所に数個の花が並んでいて葉が細いです
(6月〜7月)

ご投稿写真は花が2つずつ並んでいて葉に幅があるので
アマドコロナルコユリではないかと思います。
「花の名前」の回答画像2
    • good
    • 0

ナルコユリです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!