アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職に関して相談です。
当方女です。
1月に学校を卒業してから続けていた仕事を退職しました。
とても好きな仕事だったのですが、上司と労災の使用の件で揉めてからモラハラが始まり、心労が重なり体調を崩したことにより退職しました。
以前同じように辞めていった先輩が同業種の別会社で支店長を勤めており、1度声をかけられました。
専門の資格を持っており、給料は前職の額を100%保証とのことで、前職はそれなりに良い給料を貰っていたので魅力を感じたのですが、いわゆる現場仕事で力仕事が多く休みは年間100無くいずれ結婚して妊娠出産をすることを想定すると女性は長く続けるのが難しい業界です。

今回転職するにあたって、どうせなら長く続けられる仕事に就きたいと思い、現在職業訓練に通って事務の勉強をしております。
最近見つけた求人で気になる物があって、不動産会社の事務なのですが、
月給20万〜、昇給年1回、賞与2回、週休二日(シフト制)、年末年始夏季休暇GW休暇が計17日、社会保険完備、交通費全額支給、未経験OK。
というものがありました。
自宅からも近く、2015年設立で従業員は10名、HPを見た感じ雰囲気が良さそうで転職サイトでの評価も良かったです。
休みは少ないですが、未経験OKですし働きやすそうだなと思ったのですが、今から未経験の業界に入るよりは給料も保証されていて優遇される経験業界に転職した方が良いのかなと迷っております。
結婚を前提に付き合っている彼氏からはまだギリギリ20代だし、しばらくは前と同じ業界を続ければと言われています。
そろそろ訓練も終わるので早めに仕事を決めたいのですが、初めての転職ということもあり色々と迷っております。
最終的に決断するのは自分ですが、他のひとの意見も聞きたいので客観的な意見を頂きたいと思います。

A 回答 (2件)

未経験でつける仕事はいつでもできます


今は専門の資格を活かせる職業につく方がいいと
私は思います。
1月に5年以上勤めていた会社を辞めたのですよね
1月なら自己都合退職でも今月か来月から失業手当もらえます
失業手当120日以上もらえるはずですので
再就職決まった時120日の残り100日あれば
失業手当の100日分の6〜7割再就職手当貰えます
忘れずに申請しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
再就職手当のことは知らなかったので、早くに仕事が決まったら忘れずに申請しようと思います。

お礼日時:2018/04/23 14:03

週休2日でもシフト制。


しかも不動産とくれば、彼氏と休日が合わなくてギクシャクする事まで覚悟していますか?
結婚して子供が出来て長期休暇しても、雇ってくれる会社ですか?
そうでなければ、長く続けられる職業ではないです。

待遇ばかりに目がいって現実とリンクしていないと思いますよ。
全体的な事を考慮して職業選択しないと、早期退職や彼との破局にも繋がりかねないので
現実と照らし合わせながら、しっかり考えた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前職もシフト制で土日休みは稀で祝日、年末年始など関係無い仕事でしたので少しでも休みが多い仕事を…と思っていました。
前職の業界も女性が長く続けるのはかなり難しい仕事なのでもう少しよく考えてみようと思います。

お礼日時:2018/04/23 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!