アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子がすっごく怖いです
新大学生なんですが、高校の時はクラスに男子が5人しかいなくて、ほぼ女子でした
なのに、大学では、学科の半分以上男子です
慣れていないし、
しかも、高校の時は真面目で優しい男子ばっかりだったんですが、大学ではチャラくてパリピ系の男子が多いんです
話すのも目合わすのも怖いです
今日も、1人で歩いてたら、前からチャラ男が6人ぐらいで歩いてきてすっごく怖かったです
どうしたら男子が怖くないと思えるんでしょうか?

A 回答 (5件)

怖いですよね!分かります。


私高校生ですが、専門学科なので女子数人です。周りは男子ばかり。でも、女子で固まっていますが、だんだんとすこーしずつ、席となりとか、部活何?とか話すようになり、なれます。そして、男子も色々な子がいて勉強になります笑それが分かると、男子の中にいる楽ちんさ、男子の方が性格がさっぱりしてるからいざこざがない環境が、居心地よくなります。
もちろんチャラ男もいますが、いい奴を見極めるチカラが必要ですね!優しい子は沢山居ると思います。助けてくれる子もいます。
    • good
    • 0

大学生男子に警戒心を持つ事はある意味大事です。


恋愛経験などを積んできたりして、遊び人な人も実際にはいるので。
だから男子を見極める力を付けて行く事がこれからは役立つと思います。
あなたの場合は男子慣れをしてないので、まず男子を恋愛対象として見ないで、1人の人、友達として接してみる事で、男子の内面もわかり、この様なタイプは真面目とか遊び人とかのよう判断がある程度わかると思います。
私は女子も友達、男子も友達なので、異性と意識はしないので、普通に話せます。
だから男子を異性、又は恋愛対象と意識をしない、複数の男女で話して見ると良いと思いますけど、少しずつ話して異性慣れをして、男子の内面までを知り、見極めて行くと良いと思います。
サークルにはいると、異性の関わりが身近で出来るので、良いチャンスだと思います。
しかし!サークルで声をかけてくる異性を簡単に信じない方が良いです。
そういう意味では、サークルはいろんな事を学べて良いと思います。
まとめると、経験の積み重ねで、見る目も養えるし成長もできます。
    • good
    • 0

慣れるしかない!


スルーする方法も覚えた方がいい!

学生の間は、ほぼ同年代ですが
社会に出ると20代から60代まで
それこそ様々な男がいますので
今のうちに経験値を上げて免疫を付けてください!
    • good
    • 0

高校の時の優しい男子と目を合わせたり、話してみたりと慣らしていくのが良いかもしれません。

最初は女友達数人の中でたまに会話に混ざる感じで、それでも無理なら女子だけのコミュニティで生きるしかない気もします。最後に気休めにしかならないかもしれませんが、大学の見た目がチャラい人達の中には中身はそうでもない人もいます。彼らの中にも女子と1対1になると喋れない人もいるので、自分だけがそうだと思わずに頑張ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます...!
とりあえず中身をわからないとダメですよね...!

お礼日時:2018/04/23 23:35

あいさつしなさい。

話はそれから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

挨拶とか怖くてできないです

お礼日時:2018/04/23 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!