アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女癖の悪い彼氏について。

長文、恋愛相談です。
現在23歳で10歳年上の彼氏と1年ほど交際しています。

半同棲をして半年ほどなのですが、向こうの女癖、酒癖の悪さで今まで喧嘩を繰り返していました。

酒癖が悪いというのは、月に1.2度飲み過ぎて帰ってくるのですが、その際に当たりの強いことを私に言ったり、真っ青な痣になるほど噛んでくるといった感じで、翌日になりその事で怒っても記憶を無くしているので覚えていないの一点張り。
浮気、二股なども今までに3回ほどされているのですが、今まではわたしが何を言っても認めず、
3ヶ月ほど前に1度私が相手の携帯を見てしまい(やってはいけないことですが)色々な証拠が出て初めて今までして来た事をを認めました。

流石に私も別れたいと涙ながらに話しました。

しかし向こうは
『絶対に別れない。俺は〇〇と結婚も考えている。
今まで〇〇の優しさにあぐらをかいていた。
本当に変わるから最後の1回だけチャンスが欲しい』

と言われ、わたしも好きな気持ちは残っていたので
《ラインの女の子はわたしの前で全部消す》
《携帯も見ていい》
《次にこういう事があればすぐに別れる》
《少しでも雑な扱いをしたら別れる》

という条件をつけて許しました。

それから3ヶ月間本当に変わってくれて、会わない時は細かいLINEでどこどこに誰といるなど心配しないように送ってくれていたりしました。

しかし昨夜仕事で何かあったらしく、今日は顔だけでも見たい、会いたいというラインがきていました。
しかしわたしはどうしても行けない用があったので断ったのですが、その日はいつものように家に帰ったというラインはありませんでした。

次の日に『夜連絡がなかったけど何していたの?』と聞くと、『うーん、覚えてない!ちゃんと家に帰ったよ!』と曖昧な返事が。

まめな人なので毎日会わない時は家に帰ったら電話かLINEがきます。仕事で何かあった時の深酒の場合は大抵女の子に走る人なので、キャバクラにでも行ったのかな?と思ったのですが、部屋に誰かいた形跡があったので(私はほぼ毎日相手の家にいるので)、誰か女の子を入れたようでした。

それに気づいた私が黙っていると、あからさまな機嫌取りをしたり、怒ってるのー?など普段なら決して言わないような事を言ってくるので100%黒なんだと思います。

しかし、昨日は私に『少しでもいいから会いたい』というLINEを送っていて、その女の子を優先した訳ではないし、私の心が狭いのかな?と相手に強く怒るべきか悩んでしまいます。
今までこういう事が何度もあって感覚も麻痺してしまいました。
彼だけが悪いわけではないのでしょうか?

最後まで目を通していただいてありがとうございます。
もし宜しければ客観的に感じたご意見をお願いいたします。

A 回答 (9件)

あなたは間違っていないですし、心も狭くないです。


確かに彼にとってはあなたが一番であることは間違いないでしょうが、あなたがいなければ別の人にすぐ行ってしまうような彼氏で、あなたは心休まるのでしょうか?毎日、四六時中一緒にいるなんて不可能ですよね。仕事で嫌なことがあったからお酒を飲んで憂さを晴らす、そこまでは普通だけど、あなたに会えなくて寂しいから他の女と遊ぶ。それって誠実ですか?
もし、彼の女癖が飲酒時に限っているなら、猛省してあなたの信用を回復して結婚してもらうために断酒する、とまで言って実行できる人ならいいですけど。最後の一回だけのチャンスも、こんなに早く破られてしまったのですから、約束通りの結末<次にこういう事があったら別れる>としないと甘く見られてしまいますよ。
    • good
    • 4

惚れた方のまけ。


別れる勇気も必要。
つらい毎日をおくるか、ひとりでも楽しい日々を選ぶか。
    • good
    • 0

彼、又やりそうです。


あなたの約束を確実履行しましょう。
    • good
    • 0

まともな神経の持ち主は「彼女が相手してくれない、じゃあ別の女に慰めてもらおう」なんて考えにいたりません。



さくっと連絡先も全て削除して別れるのが質問者さんの為だと思います。

お付き合いを続けるのであれば常に浮気をされて、結婚したら不倫をされて、それでも良いと言う覚悟を決めなければならないと思います。
    • good
    • 1

泣いて別れを懇願するくらいならさっさと荷物まとめて出て行けばいいだけだもん。


「涙ながら」の演技で「別れるぞ」という言葉で彼を脅しただけでしょ。
それは相手にもバレてるよ。
「どうせ何やっても離れていかないでしょ」
「でもバレたらめんどくせーな」
と思われただけだよね。

今も別れない条件を彼が破ったにも関わらず「彼だけが悪いわけじゃないでしょうか?」だもんね。
客観的に見れば「条件破ったんだから捨てるとこじゃないの?」だけどね。
それでも別れを躊躇するなら、そのままずるずるやってればいいと思いますよ。
彼の女癖は治らないだろうけど、浮気男とくっついてる女性は沢山いますしね。
浮気男はなんだかんだで許してくれる女が好きだから、お似合いのカップルじゃないかな。
    • good
    • 1

傷が深くならないうちに離れた方が良いよ。



一生、此を続ける覚悟がある。其ほどスキ。
と言うんなら 頑張れば良いけど。

彼も、こいつは俺に惚れてるから一緒に居るってことは、覚悟済、だから我儘続けて良し!と思ってるんだよ。

過剰に甘やかすことも悪です。男も変わるタイミングがない。
    • good
    • 0

別れられるのなら別れた方が良いと思います。


浮気は癖で性格だから治らないとおもう。
ストレスたまったら頑張りのバネが外れまた元の彼に戻りますよ。
    • good
    • 0

質問を読む限り、その彼はしょうもないおじさんになる可能性が高いと思いました。


結婚しても結局同じことの繰り返しで苦労すると思います。
その人を変えようなんて所詮無理です。交際相手を変える方がいいとわたしは思いました。
    • good
    • 0

酒癖女癖はほぼ治りません



早い目に気持ち切り替えた方が良いと思います。

きっと一緒になったとして
苦労しますょ。

50代60代くらいになると
落ち着いてくると思いますが…

そこまで耐えれますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!