プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代男です。
婚活アプリで出会った方と数回お出かけをして、告白しましたが、
「私が転勤族である」ことを理由に交際を断られました。
私は全国で転勤がある職業で2~3年、早くて1~1年半で転勤してしまいます。
そういう職業であることは出会ったときにお伝えしてあります。
また、今の場所には1年半いるので、次の転勤がすぐある可能性があることもお伝えしています。
そうした中で何度か会っていただき、告白したのですが断られて少しだけ落ち込んでいます。
告白がカラオケボックスの中で賑やかで話し合いの時間の取れる状況ではなかったので、
「もう一度だけ会って欲しい」とメッセージを送ったのですが数日返事がありません。
潔くあきらめようか迷っています。

私自身、「返事がないのが答え」だと思いますし、しつこくするのは相手によくないのは
分かっているのですが、もう一度話したいと思い、追加でメッセージ送ってもいいものなのでしょうか?

結婚願望が強いのですが、ここまで転勤が多いと難しいのではとも考えており、将来が不安です。
こういうことは置いといて、主に質問したいのは一般論として、常識として、アプリのメッセージ機能でも、LINEでもブロックされるまで(やりすぎ?)、何度かは粘っていいのものなのでしょうか?
ちなみに、その女性の連絡先等はそのアプリ内だけで、ストーカーの可能性は物理的にできない状態なので、そういう心配を与えることはないです。
※ストーカー被害を受けた方の経験談とかは求めてないです。精神的に安定している方の客観的なご回答を戴きたいです。
未熟な質問者ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私はダメ元なんだから、ブロックされるまで行けばいいと思います。


ちなみに私はブロックするまでアタックされて、相手のことがどんどん気持ち悪く感じた経験が結構ありますが…
だけど、押しに弱い、絆されるタイプも日本人女性には多いと思います。吉と出るか、凶と出るかはこれまでの関係性や相手のタイプ次第かな、と思います。
フジモンだって、押して押してユッキーナをゲットした?らしいですよね?笑

納得できるまでアプローチするのはいいことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気の出るお言葉ありがとうございます。
僕も男ですが、アタックされるのは苦手なタイプですが…笑
恋愛って完全に相性ですよね。

お礼日時:2018/05/01 08:44

告白は何回しても良いと思いますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
職場みたいな過度の迷惑(嫌な相手から告白されたら迷惑でしょうが)やセクハラになる可能性が無ければ、だいじょうぶですよね。

お礼日時:2018/05/01 08:45

質問から言いますと粘る事は出来ますが時間の無駄と考えるのが妥当でしょうね



婚活アプリと言っても出会い系です
真剣な人が多いのは確かですがその分交際費や交際期間をかける傾向があるように思います
だからこそ断られたら諦めて次を探しましょう
こだわりも大事ですが運命の人を見落とすかも知れませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回は「運命」の人じゃなかったのかもしれません。
次ですね。

お礼日時:2018/04/24 18:03

ケッコンして子どもがいると転勤はやはり重要事項となりますのでご本人だけ単身赴任をとり奥さんはご実家の近くに住まわせるなど配慮をして

あげる それが不可能なら相性もありますから無理を押し付けてストレス問題に発展するよりは良かったのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
そういう環境や相手に求める条件、巡り合うタイミングも含めて
ご縁が無かったということなのでしょうね。。

お礼日時:2018/04/24 18:03

相手が自分を拒んでいるって感じているってことでしょ?


そうじゃなきゃ「ブロックされるまで粘る」なんて言葉は出ないはずですから。

拒まれているのがわかってるなら、それ以上嫌な思いをさせないで引き下がった方が良いのでは?
あなた自身が納得できることが優先されるなら、粘りに粘っても構わないですが…
婚活アプリで知り合ったのなら、運営管理してる会社があるんじゃない?
迷惑な利用者として通報されて、利用停止にさせられることもあるのでは?
そんなリスクも覚悟しておきましょう。

ただ、メッセージに対して返事が来ないなら、改めてメッセージを送るのは悪いことではないと思います。(むしろ普通だと思うけど)
相手の方も返事を迷っていて時間が過ぎてしまい、その後一切連絡が無いから自分への関心が無くなったんだと自己完結させちゃってるかも知れませんから。
返事が来なければこっちから送信しちゃいけない、そんなルールは存在しないでしょ?
後から送るメッセージにも無反応なら、そこで諦めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

犯罪的なことをしたら利用停止はあり得るので、
「常識的」なラインというか客観的に今の状況を見ていただきたく質問しました。
それを言葉にしていただいて、助かりました。ありがとうございます。
最初から最後まで仰る通りだと思います。

お礼日時:2018/04/24 18:02

>「私が転勤族である」ことを理由に交際を断られました。


これは主さんを傷つけないための「言い訳」だと推測出来ます。
諦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その可能性は考慮しています。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/24 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!