プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳女です。

社長に片想いしてますが想いを伝えようとは思っていません。

そこで質問なのですが、ゴールデンウィーク中二人で出かけたいと思っています。

しかしどう誘えばいいかわかりません…。
気持ちに気づかれず上手く誘う方法はありませんか?

どう誘えばいいかの質問なのでそれ以外の回答は求めておりません。

社長とは友達みたいな感覚なので堅苦しくならないような感じで誘う方法があれば教えてくださいm(_ _)m

質問者からの補足コメント

• よく分からないですけど告白する気はないので。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/23 15:28
  • お礼をしたいからという関係柄でもないんですよね…(笑)

友達を誘うより簡単ではなく上司を誘うより難しくはなくという微妙な所なんですよね(._.)
    そういう関係性ならどう言えばいいでしょうか( ´・ω・` )

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/23 15:49

A 回答 (3件)

お礼という理由がききそうにない場合は普通に

「オススメのお店があるのでもしよければご一緒していただけませんか?」
とか、

「ゴールデンウィークに予定が空いていて、よければ一緒にでかけませんか?」とか

「○○さんゴールデンウィークに△△に一緒に行きたいのですが、どうですか?」

と気軽に誘います!!
友達よりは丁寧に、でも上司よりは、少しラフに誘うのがいいと思います(*´罒`*)。質問者様と、社長様の関係性にもよりますが、誘われて迷惑に思われるような、関係でなければ喜んで貰えると思います!(❁´ω`❁)
    • 0

私だったら、ゴールデンウィークの予定をまず相手に確認してみます!

「○○さん、ゴールデンウィークなのですが、なにか予定はありますか?」

などと聞いてみます!
その時に予定がはいっていると言われた場合は
「わかりました!ならまた今度の機会にお誘いしても宜しいですか?」
などと約束をします。
ゴールデンウィークに予定がないと言われたら「私のオススメのお店があるんですが、日頃お世話になっているお礼もかねて、一緒にご飯でも行きたいのですが、大丈夫ですか?」
と聞いてみます!

あと、私は少し図々しいので、わざとカップルなどが多いカフェなどを選びますw。

日頃のお礼という理由で誘えば、恋愛感情を抱いていることに、気づかれることはないと思います!

カフェをする時間、場所、その後に何をするかなどの予定をたてるときに、夜遅くなり過ぎないように気をつけておけば、下心があるとは気づかれることはないと思います!!
この回答への補足あり
    • 0

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。

サラッと言えないならば、会ってすぐに告白した方がよいかもしれませんね。
いい結果が出ますように、お祈りしています。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
この回答への補足あり
    • 0